人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美濃乃国へ。。。

6月28日(日)
AM7:00、浜松は雨。
西に向かいます。行き先は揖斐川上流。

西に向かうにつれ、雨はあがり
岐阜に着くころには、青空が覗きだします。
R303を揖斐川に沿って走り、途中横山ダムよりR417へ、
徳山ダム方面へハンドルを切ります。
20数年も昔、まだ学生だったころ、
この地を一度訪れたことがあります。
徳山ダムは、2008年に完成したロックフィルダム。
旧徳山村がダム湖底に沈んでます。
貯水量は浜名湖の約2倍の6億6千万㎥、
ダム湖面積はナゴヤドームの約270倍の13万k㎡。
・・・と言われても。。。とにかく広くてデカイです。

もちろん当時の面影は微塵もなく、
資料館での写真のみが、当時の情景を語っています。
美濃乃国へ。。。_c0197578_12122892.jpg

目指すは、『イワナの森』。
美濃乃国へ。。。_c0197578_12342195.jpg

まずは1尾。
美濃乃国へ。。。_c0197578_1220537.jpg

イワナのお造り、初めて食しました。
そうです。今回は、釣りではなく、彼女と『もりのれすとらん』へ食事に来たんです。
美濃乃国へ。。。_c0197578_12333410.jpg
美濃乃国へ。。。_c0197578_12345220.jpg
イワナのお造り、イワナの塩焼き、山の幸のてんぷら。
渓のせせらぎ、鳥のさえずりをBGMに。
渓魚は釣っても食べることはないので新鮮でした。
Commented by h_p_tiare at 2009-06-30 17:02
渓魚はたま~に食します。(年1回くらいかなぁ~?)
でもお造りはまだないです。 今度食べてみようかなと^^;
Commented by 240gff at 2009-07-01 10:00
h_p_tiareさん おはようございます。
イワナの身はコリコリってしてるのかと思ってましたが、
意外やモチってしてるんです。臭みもなく美味しかったですよ!
横を流れる渓で釣りも出来ますし(^^)
by 240gff | 2009-06-29 13:27 | その他 | Comments(2)