急変。

c0197578_9494434.jpg
朝から空は晴れ渡り、
渓の流れは清らかなものでした。

それはなんの前触れもなく突然やってきました。
とある巻き返しのポイント。
此処の住人はかなり賢いイワナ。
フライを変えるもことごとく見切られてしまい
何度目かのフライセレクト後
視線を流れに移すと
先ほどまでの清流は一変し濁流へ。。。
ほんの1、2分の出来事。
c0197578_9501892.jpg

中州に居たボクは
渉れそうな流れを探すが
増水してるし濁りで水深が分からない。
エイ、ヤァ!
水没。。。。。

慌てちゃいけないことは分かっているけれど
実際ビビリますって!
上流にダムがあるがサイレンは聞こえなかったし。。。
しばらくドキドキは治まらなかったことは言うまでもありません。
[PR]

by 240gff | 2009-09-07 09:51 | 自然 | Comments(6)

Commented by 水戸ナンバー at 2009-09-08 00:55 x
気をつけてくださいよー。今回は運がよかっただけですから・・・。
Commented by at 2009-09-08 01:05 x
やァ~ 大変でしたね。。
水没とありますが、お体の方は。。。
。。。ブログ書いているカラ、大丈夫そうですね。r(^^;)ポリポリ

しかし、晴天でもこう云う時があるのですね。。
草も気をつけます。<(_ _)>
Commented by 240gff at 2009-09-08 07:18
水戸ナンバー さん おはようございます。
ホント運がよかったですわ。
ほんの30分前に巨岩帯で釣りしてて
サカナッ気が全くなかったんで引き返してきたとこでした。
あのまま釣り上がってたら。。。って考えると
怖いです。
Commented by 240gff at 2009-09-08 07:49
草さん おはようございます。
水没と言っても
岸まであと一歩ってとこで足を取られて
コケてしまったんです
上半身前面びっしょりですけど(^^;

前日に大雨が降ったわけでもないし
ダムが放水したにしても
あんな真っ茶色な濁流が流れてきたのが不思議です。
釣り人らしきクルマが何台か停まってたから
ボクと同じ目に遭った人も居るんじゃないかな。


Commented by h_p_tiare at 2009-09-08 10:54
急激な水の濁りが恐怖ですね。
昨日行ったところは白っぽく濁りが入っていたのですが理由がわからずちょっと怖いので断念しました。
Commented by 240gff at 2009-09-08 11:25
h_p_tiareさん
マジ怖かったです。
晴天で上流で雨が降ってる様子も無く
あの濁流は尋常じゃありません。
渓流では一応五感を働かせて釣りしてますが
稀に突拍子も無いことが起こりますからね。。。