大潮前日の浜名湖。

2月27日(土)。
前日からの雨は上がり
青空の広がるぽかぽか陽気の遠州浜松。
しかし、夕方になると怪しい雲行き。

雨はまだ大丈夫。風は穏やか。
さてと、浜名湖舞阪港に向かいます。
c0197578_10152178.jpg

到着は満潮を迎えたPM6:30。
水面は活気に満ちてます。
c0197578_10123.jpg
イナッ子の大群が水面を覆い尽くす状態。
時々「ゴボッ」ってシーバス?が何かを吸い込むような捕食音が。。。

ルアーマンに話しを伺うと
1時間ほど前にメバルとセイゴをキャッチしてるとのこと。

でも、こんだけのベイトの中からルアーやフライを喰わせるのは至難の業です。
フライを引っ張ってみますがやはり無反応。
港を離れ、ミオ筋を狙ってみますが
中潮の三日目であしたは大潮、流れが速すぎて。。。
c0197578_1015264.jpg

夜半前頃から雨が本降りとなり、クルマで待機してると
忠さんから、「今から向かいます。」

忠さんと合流して
しばらく雨が小康状態になるのを待ちますが、治まる気配が無く
満潮になる朝方2時間勝負と言うことで仮眠を摂ることに。。。
。。。目が覚めても雨は降り続いてました。
更に濁りがあることも判り、これにてジ・エンド。

『すき家』で朝飯を食べながら
これからの浜名湖釣行計画を企み、帰路に着いたのでした。

忠さん、お疲れ様でした。
今度は条件のいい時に、また行きましょう!
これからが愉しみな浜名湖、ムフフ。。。


走行距離・・・66.7Km。
[PR]

by 240gff | 2010-02-28 10:45 | フライ 海(浜名湖) | Comments(4)

Commented by 犀の河原のフライ人 at 2010-02-28 15:33 x
ご無沙汰してます!浜名湖がんばってるみたいですね(^^)僕も今日犀川の年券買ってきました。今は未だ釣り出来る感じではないですが・・そのうち行きます。良いこと有ったら連絡しますね~3月は家の引越しもあり忙しくて釣りあまり行けそうもありません(泣)。また落ち着いたら木曽川水系行きましょうね!!
Commented by 240gff at 2010-02-28 21:25
犀の河原のフライ人さん  こんばんわ。
浜名湖には先月末から毎週のように出掛けてますが
良かったのは最初だけですね。
昨年末から苦戦続きの釣りですから
そろそろいい釣りがしたいなぁ。。。
今年も木曽川の年券買う予定です。
時間合いましたらまたご一緒しましょう!
Commented by at 2010-03-02 17:39 x
こんばんは、240Gさん
あれから川に行ったんですね
自分は家に帰って、また寝ちゃいましたよ(o^_^o)
浜名湖は、何が起こるかわからないですからね(≧∀≦)
次回の釣行も、よろしくお願いします
美味しそうな海老フライ、がんばって巻きますよ(笑)
Commented by 240gff at 2010-03-02 22:39
忠さん  こんばんわ。
浜名湖は年中愉しめそうですね。
次回は今月末、そろそろキャプテン忠さん登場かな?
よろしくです。
ボクも海老フライ捲いときます(^^)