浜名湖探釣。

4月11日(日)。

本日の潮周りは中潮。
AM10:34が下げ止まり。

AM7:00、釣査開始です。
c0197578_17302586.jpg
風はなく、ベタ凪状態。
河川並みの流速があるから
藻、ゴミ、ときたまクラゲの流下がすごい。
1キャスト1ヒット。
c0197578_17331471.jpg
サカナを釣るというよりも
地形のチェックやフライの泳ぎのチェックがメインかな。。。

振り向けば
潮干狩りのファミリーがいっぱいに。。。
c0197578_17362241.jpg

c0197578_17391097.jpg
下げ止まりの時点で
沖合い150mほどウエーディング出来ます。大潮ならもうちょいイケそう。

まだまだ釣査続けます。
[PR]

by 240gff | 2010-04-11 17:45 | フライ 海 | Comments(6)

Commented by 犀の河原のフライ人 at 2010-04-11 21:51 x
ご無沙汰です、浜名湖頑張ってますね~。GW今年浜松帰る予定なので・・・僕チャレンジしてみようかなぁ・・今日は木曽行ってきました、西野川・開田はまだネコヤナギのシーズンです。本格的なるのはもう一週間から10日かかるかなぁ・・。また木曽水系行きましょうね!(^^)
Commented by 240gff at 2010-04-11 23:41
犀の河原のフライ人 さん こんばんわ。
ご無沙汰ぁ~。
GW帰ってくるんですね♪
近場で何処か釣りに行きましょう!

開田はまだ早春なんですね。
5月以降は木曽川・庄川水系にも出掛け始めますから
木曽川水系に出掛けるときは連絡くださいね、ご一緒しましょう!(^^)
楽しみにしてます!
Commented by at 2010-04-12 23:28 x
ど~もォ~♪ (^^ゞ
海もいいですねェ~
しかし、ここ柏からは遠いンですよねェ~r(^^;)ポリポリ
Commented by 240gff at 2010-04-13 23:03
草さん  こんばんわ。
海もいいですよォ~♪
今週末、忠さんと浜名湖出船してきます。
どうなることか。。。(^^;
Commented by 麒麟静虎 at 2010-04-14 20:25 x
潮干狩りってアサリ?ですわなぁ~(-。-)y-゜゜゜
Commented by 240gff at 2010-04-14 21:49
麒麟静虎さん  こんばんわ。
アサリですよォ。
水はまだまだ冷たいッス。。。