浜名湖 第4戦。

6月12日(土)。

本日は大潮。
AM4:35、満潮潮止まり(舞阪)。

AM4:00に港で忠さんと待ち合わせ。
いざ、出船です。
c0197578_19201330.jpg

潮止まりということで
先ずはタコ釣り。
忠さんのお仲間3人は、6匹ゲットされてて
活性はよろしいようです。

オレンジカラーのエギに反応がいいとのこと。
早速それをセットし、一流し目。
コツコツッと地形を感じながら
グゥゥ~ン。。。って重くなり
乗ったぁぁぁ♪
c0197578_19315689.jpg
生まれて初めて釣ったタコ。
めっちゃ愉しい(^^)

AM6:00をまわるころには
タコ釣りの船で賑わい
c0197578_19373094.jpg
潮の流れも緩くなってきたので
ここでシーバス狙いに切り替え移動です。

ボクはフライで、忠さんはルアーで探りますが
反応なし。
周りのシーバス狙いの釣り人たちにも反応はないようです。
数ヶ所場所移動をしますがノーバイトで
納竿。

でも、お土産ゲットできたし
愉しい釣りでした。
忠さんお疲れ様、ありがとう。

で、オミヤはこうなりました。
c0197578_19503697.jpg



走行距離・・・55.4km。
中潮後の大潮。
[PR]

by 240gff | 2010-06-12 19:58 | フライ 海 | Comments(4)

Commented by at 2010-06-13 21:54 x
こんばんは240Gさん
寄り道のお付き合いどうもです(*^_^*)
楽しんでもらえて良かった(汗)
浜名湖は、その時期にいろんな物が釣れるので、楽しいですね
でも、シーバスも釣りたい
また、行きましょうね(^^ゞ
Commented by 240gff at 2010-06-13 23:17
忠 さん  こんばんわ。
いやぁ~、タコ釣りホント愉しかった♪
次回はキビレにシーバス。
お土産確保で連れてってくださいね(^^)
Commented by 麒麟静虎 at 2010-06-16 23:02 x
浜名湖ってイイね。
一度、釣行したいっす。(-。-)y-゜゜゜
Commented by 240gff at 2010-06-17 23:20
麒麟静虎さん
浜名湖いいですよォ♪
陸っぱりより船のほうが分があるかもね。
時間が合ったら遊びにおいでよ(^^)