浜名湖 第6戦。 陸っぱり 

6月29日(火)。

AM4:30。
浜名湖に向かいますが
フロントガラスに雨粒が。。。

雨は本格的に降り出し
しばらく車内で待機です。

AM6:30。
雨は小康状態になり着替えをしてると
会社の同僚Hさんが遅れて登場です。

潮はまだ上げてます。
ポッパーを引っ張ると
小魚が水面を飛んで逃げる姿を観ることが出来
サカナっ気はあります。

藻場のエッヂ付近にフライをキャストし
リトリーブしだすと
コイツがフライを銜えてくれました。
c0197578_1938112.jpg
   ダツ。

潮が引き始め
それと同じ頃
西風が吹き出し、沖合いではうさぎがぴょんぴょん。
それでもPM1:00頃まで
引っ張ってみましたが
最後にコイツが。。。
c0197578_2110037.jpg
10cmに満たないチーバス。
ちゃんとお口にフッキングしてました(^^;

大潮4日目。
[PR]

by 240gff | 2010-06-29 21:16 | フライ 海 | Comments(2)

Commented by 麒麟静虎 at 2010-07-03 10:35 x
ダツって食べれるの?
Commented by 240gff at 2010-07-03 11:19
麒麟静虎さん
食べたこと無いんで分かりません。
『さかな大図鑑』で調べたら
一応食べれるみたいです(^^;