浜名湖 第8戦。 陸っぱりのち出船。

7月1日(金)。

携帯アラームをAM3:30にセット。
目が覚め、しばらくすると
メールが届きます。
「○○○でシーバスがボイルしてたよ。」

メールの主はバチャチャイさん。
AM5:00に浜名湖で落ち合う約束でしたが
どうやら早めに到着したようです。

現場に着き
急いで着替えて
ウエーディングしてるバチャチャイさんのところに向かいます。
この時点で干潮潮止まり。
バチャチャイさんから状況を聞いてると
朝のボイルは獲れなかったようです。
そのうち、潮が動き出しました。
すると静かだった海面がにわかに活気が出始めて
シーバスらしきサカナの捕食音が聞こえてきます。
時合いです!
c0197578_1210275.jpg
藻場のエッヂ付近をポッパーでポコポコ。
フライをチェイスしてます。バイトもあります。
乗りません。
ダツです。

そんなこんなで陸っぱりの部は終了。

次は忠さんの港から出船です♪
AM9:00。
最初のポイント。
満潮潮止まり。潮は緩いですが
サカナっ気あります。
フライに4、5尾のクロダイがちょっかい出してきますがそれだけ。。。
ようやく乗ったと思ったら
ダツでした。
c0197578_12401846.jpg

潮は動き始めますが
南風が強まり、引き潮に南風のため
船はうまく流れない、キャストもままならない。
移動を繰り返しますが
c0197578_12453386.jpg
素直にフライに反応してくれるのは
ダツだけでした。

バチャチャイさん、忠さん
お疲れ様でした。
次回はダツ以外の顔を見たいですね。
でもダツは素直で憎めないヤツです(^^)

中潮2日目。
[PR]

by 240gff | 2010-07-03 12:58 | フライ 海 | Comments(2)

Commented by バチャチャイ at 2010-07-04 10:26 x
240Gさん お疲れ様でした。
また今度リベンジに行きましょう。

そうそう、今回使ったゾンカーミノーのヘッド部分ですが、Capsから出ているSAAP BODY-FURです。
店頭に無ければ言ってください、まだストックがありますから。
Commented by 240gff at 2010-07-04 18:17
バチャチャイ さん お疲れ様でした。
リベンジしなくちゃいけませんね(^^)

あのゾンカーミノーの溶けるカンジが堪らなくいい!
ボクが釣られちゃいましたよ(笑)
捲き捲きしなくちゃ。