人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3年ぶりの渓へ。。。

7月4日(日)。

前日の夜は
遠州地方は土砂降り。
夜中から浜名湖へ出掛けようかと考えてましたが中止。

AM8:00。
カーテンを開けると陽射しが眩しい!
今日は岩手釣行の準備をしようと思ってました。
しばらくまったりと寛いでると
A井氏から南信州の渓に行こうとお誘いの電話が。。。
お昼前には現地でウエーダーを履いてました。

この渓は両岸を葦で覆われた小さな渓。
3年ぶりの渓へ。。。_c0197578_224654100.jpg
でもこの葦のおかげで渓の規模の割りに
尺上のイワナが居たりします。
圧倒的にチビが多いですけれど。。。

釣り始めてすぐに反応はありますが
出方が早い!完全にフライを疑ってる。。。
乗っても掛かりが浅いのかバレまくり。
ようやく釣れてもこんなチビばかり。
オレンジのお腹と白く縁取られた鰭が綺麗なイワナ。
3年ぶりの渓へ。。。_c0197578_22542452.jpg

でも、25cm位のいいサイズが2尾も出てくれたんです。
バレちゃいましたけど(泣)
正味3時間の釣り上がり。
小さな渓は健在でした。
by 240gff | 2010-07-04 23:06 | フライ 渓流 | Comments(0)