浜名湖 第9戦。

7月30日(金)。

午後から浜名湖へ出掛けてきました。

今日はバチャチャイさんが一緒です。

PM15:00。
干潮潮止まりはPM14:13ですが
浜名湖の場合、タイムラグがあるので
潮はまだ引いてます。
南西の風も結構吹いてます。
風裏になりそうなポイントを探しながら移動です。

潮が下げから上げに変わる頃の
PM16:30、釣り開始。

テトラ帯で出来た流れのヨレ付近では
ベイトフィッシュがキラキラさせてます。
サカナッ気は充分。
あとはその捕食者が現れるかどうか。。。

しばらくはポッパーでポコポコやってみますが
反応なし。
ミノーパターンにフライをチェンジして
キャストを繰り返しますが。。。

流芯向こう側、テトラ帯の下流側にできた鏡状の湖面は
突然割れました。
ボイルです。
ベイトフィッシュをシーバスが追っかけてます。
でも、単発。
飽き始めてきてた頃だったので
やる気復活しますが、フライには反応なし。
c0197578_7542670.jpg
静かな湖面がふたたび炸裂!
でも、やっぱり単発。
暗くなるまでキャストを繰り返しましたが
三度目のボイルは起きませんでした。

バチャチャイさん、お疲れ様でした。
雰囲気は良かったんですがね。
残念でした。
またご一緒してください。

大潮後の中潮。
[PR]

by 240gff | 2010-07-31 08:03 | フライ 海 | Comments(2)

Commented by バチャチャイ at 2010-07-31 09:13 x
240Gさん お疲れ様でした。
また今度リベンジしましょう。

来週の庄川釣行 案内よろしくです。
Commented by 240gff at 2010-07-31 11:17
バチャチャイさん
あのボイルはちょっとコーフンしました♪
また行きましょう(^^)/

来週は是非是非
庄川のイワナを釣ってくださいね♪
よろしくです。