人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010盆休みには。。。港編。

8月15日(日)。

バチャチャイさんと
遠州の港に出掛けます。

PM4:00。
バチャチャイさんはスロープから
ボクは堤防上からキャストを繰り返します。
2010盆休みには。。。港編。_c0197578_150136.jpg

リトリーブしてくると
フライの後ろを3、4尾のサカナがチェイスしてるのが見えます。
多いときには10尾位が追っかけてきます。
堤防上からだと良く見えて、これだけでも愉しい♪
そして、フックアップ!
2010盆休みには。。。港編。_c0197578_1581667.jpg
ナリは小さいけれど、そこはGTの子(たぶんギンガメアジの幼魚)。
いい引きしてくれます。

2010盆休みには。。。港編。_c0197578_27510.jpg
メタリックなボディが生き物とは思えない輝き。

コトヒキも遊んでくれました。
2010盆休みには。。。港編。_c0197578_212522.jpg

暗くなるまでの3時間、
数え切れないメッキが釣れて大満足♪
欲を言えば、もうひと回り大きいサイズが釣りたいところ(^^;

バチャチャイさん、お疲れ様でした。
今度は低番手のロッドで愉しみたいですね。

中潮2日目。
Commented by バチャチャイ at 2010-08-16 10:46 x
240Gさん お疲れ様でした。
いや~ メッキたのしいっすね!
秋には25cmくらいになるのかな?
時々様子を見に行かなくっちゃね。
早く大きくならないかな。。。
Commented by 240gff at 2010-08-16 22:20
バチャチャイさん
おつかれさまでした。
あんなに釣れるとは思ってもみなかったから愉しかったですね!
今度は3番4番の竿で挑戦してみましょう。
by 240gff | 2010-08-16 02:26 | フライ 海(港・堤防) | Comments(2)