2010盆休み。。。最終日。

8月16日(月)。

盆休み5日間なんてあっという間。
最終日の今日は
思ってた以上に愉しかったメッキ釣りに
も一度行ってきました。
同行してくれたのはバチャチャイさんとルアーマンA井氏。
きのうも風は西風で強く吹いてたんですが
今日はそれ以上に吹き荒れてました。
c0197578_23234073.jpg

釣り始めの頃は
フライへの反応は今ひとつだけれど
ポツポツと遊んでくれます。
c0197578_23293464.jpg

強風の向かい風で4番ロッドだから
キャスティングはめちゃくちゃ。
それでも15mも飛べば十分。
フライをチェイスする度に波紋が立ち、愉しい♪
掛かれば小気味良い引き。
13cm位あれば4番ロッドなら結構曲がります。
さすが青物です。
c0197578_23465398.jpg


そんなこんなで陽の暮れるまでロッドを振り続ければ
きのう以上の釣果。

バチャチャイさん、A井氏。
お疲れ様でした。
この2日間でメッキ釣りの傾向と対策が
少しだけ分かった気がするし。。。

次回は少しサイズアップしたメッキを釣りたいですね。

中潮後の小潮。
[PR]

by 240gff | 2010-08-17 00:02 | フライ 海 | Comments(8)

Commented by アブラッパヤ大王 at 2010-08-17 03:37 x
こらこら
楽しみ過ぎだろ
Commented by sone at 2010-08-17 20:53 x
自転車でいけちゃいます。
残しておいてね。
Commented by at 2010-08-17 22:29 x
なんか・・・
見覚えのアル、風景ナンですが。。
まさか、ねェ・・・
まさか、草の元生息地から近い??(^^ゞ
Commented by バチャチャイ at 2010-08-17 23:24 x
240Gさん お疲れ様でした。
メッキ釣りにはまってしまい、また行っちゃいました。
風速も2、3mだたので、今日は#3ロッドでチャレンジ!!
さすがGTの子気持ち良くロッドを絞り込んでくれました♡

次回はアブッラパヤ大魔王も行きましょう。 楽しいよ!
Commented by 240gff at 2010-08-17 23:25
アブラッパヤ大王 さん
メッキがこんなに釣れるとは思っていなかったもので。。。
今度はみんなで愉しみましょう!
Commented by 240gff at 2010-08-17 23:30
soneさん
海フライも愉しいですよ♪
期間限定の釣りなので、お早めに(^^)
Commented by 240gff at 2010-08-17 23:41
草さん
>草の元生息地から近い?
ハイ! 以前草さんが冬にメバルを釣りに行ってたというあの港ですよ。
メッキ、愉しいよ!
草さんとこからなら伊豆が近いし、渓流終わっても海で愉しめるんじゃない♪
Commented by 240gff at 2010-08-17 23:52
バチャチャイさん
今日も行っちゃったんですね。完璧ハマりましたね(^^)
以前から釣れるのは知ってたけど
その頃はルアー(ワーム)だったんで。。。
フライは釣れすぎです♪

3番ロッドなら更に愉しいですね、
次回、風が穏やかだったらボクも3番で釣って見よっと(^^)