メッキポイント開拓。

8月22日(日)。

今日も行ってきました、
バチャチャイさんと海へ。。。♪

AM4:00。
先ずは最近青物が釣れてるサーフへ。
まだ夜が明けきらないというのに
ルアーマンたちはT字堤へ向かいますが
ボクたちは明るくなるのを待ちます。
c0197578_08536.jpg
AM5:00頃から
堤防先端のルアーマンたちは続々と青物をヒットさせてますが
時合はそう長くは続きません。
AM6:00頃には帰路に着くルアーマンたち。

ボクたちはもうしばらくキャストを繰り返しましたが
サッパリでした。

今回はメッキポイントの新規開拓をしようと
場所移動して港内でメッキを狙います。
c0197578_019920.jpg
ここでバチャチャイさんは
メッキとチーバスをキャッチ♪

ボクはというと
場所移動を繰り返して

こんなのや
c0197578_0245869.jpg

こんなの
c0197578_0251428.jpg
たぶんイケカツオの幼魚だと思うんですが。。。



午後から
ルアーマンA井氏も交えて
前回まで爆釣だったスロープは
嘘のように静まり返り。。。

更に転々と場所移動を繰り返し
夕方、暗くなるまでの30分
ボクにもようやくメッキが相手してくれました。
c0197578_0353353.jpg
このポイントのメッキは
少しサイズが良くていい引きしてくれました。

バチャチャイさん、A井氏。
お疲れ様でした。
あのメッキたちは何処へ行ってしまったんでしょうね?
青物も攻略したいなぁ。。。
またご一緒してください。


走行距離・・・80.4km。
中潮2日目。
[PR]

by 240gff | 2010-08-23 01:00 | フライ 海 | Comments(6)

Commented by バチャチャイ at 2010-08-23 22:32 x
240Gさん お疲れ様でした。
朝マズメの青物のボイル・・・あと5メートル手前ならフライにもチャンスはあったのに・・・残念。

今日は 炎シャンさんご家族と昨日の夕マズメポイントに行ってきました。
炎シャンさんはフライ、次男坊と奥方はルアーでチャレンジ!! それぞれ釣果をあげていました。
驚いたのは、まだお話も出来ない姫、奥方を振り切り海へまっしぐら。
きっと不甲斐ない父君の釣果に耐え切れず、手掴みで捕獲するつもりだったのでしょう。
将来有望です。
Commented by h_p_tiare at 2010-08-24 09:11
あはは~~~っ。バチャチャイさんの横でバチャバチャさせていただきました。(笑)
姫。海水初でした。 海水が顔にかかっても笑っていたのにお風呂では大泣き・・・ってどういうことでしょ?(爆)
将来は兄妹の中でいちばん釣り好きになることでしょう。
しかし、写真アングルがムズイです。
Commented by 240gff at 2010-08-24 10:23
バチャチャイさん
毎度お疲れ様でした。
あのボイル、もうちょいなんですけどね。。。通うしかありませんね(^^;

炎シャンさんご家族も釣れたようでよかったし
子供は水遊びが好きですね、うひゃひゃひゃひゃって笑い声してませんでした(^^)
Commented by 240gff at 2010-08-24 10:39
h_p_tiareさん
前回のときもバチャチャイさんの目の前を子供が泳いで横切ってきましたから、
何でも有りです(笑)
ここなら釣り、海水浴、BBQもできますよ♪

写真は渓流のようにはいきません(泣)
h_p_tiareさんの写真の撮り方、いいですね!
いただきます(^^)

Commented by sone at 2010-08-26 23:17 x
今日20時ごろスロ-プを通り掛かったらすごいボイルの嵐でした。ただルアーと餌では釣れてませんでした。
Commented by 240gff at 2010-08-27 11:17
soneさん
あのボイル、スゴイでしょ!
ベイトフィッシュの量がハンパないから
出合い頭の交通事故的じゃなければ
無理でしょう。
狙って釣れたらヒーローです。