ハマってます。。。

8月28日(土)。

最近ハマってるメッキ釣り。
今日は会社の同僚Hさんといつもの港へ。。。

2週間前は爆釣だったスロープは静かなものです。
チェイスすらまったくありません。

移動を繰り返し
最後は先週の浜辺。

しかし先客が。。。
しかもフライを振ってます。
もしや。。。やっぱり!
バチャチャイさんとアブラッパヤ大王さんのお二人。
c0197578_23433329.jpg
何かに追われ
小魚の逃げる姿も観ることができます。
フライの後ろで何度も水面が盛り上がり
気分上々♪♪

やっとこ乗ったメッキは
4番ロッドを気持ちよく絞り込みます。
c0197578_23585415.jpg

暗くなるまでの1時間
10尾位のメッキが遊んでくれました。

Hさん、お疲れ様でした。
メッキ釣らせてあげられなくてゴメンナサイ。
これに懲りずにまた行きましょう。

バチャチャイさん、アブラッパヤ大王さん
もしかしたら来てるかなぁ。。。なんて思って来たら
やっぱり居ました。
またご一緒してくださいね。

大潮後の中潮。
[PR]

by 240gff | 2010-08-29 00:14 | フライ 海 | Comments(8)

Commented by h_p_tiare at 2010-08-29 18:15
このビーチ。明日お伺いする予定です。^^;
面白いフライで釣れたらいいなぁ~・・・・
Commented by 240gff at 2010-08-30 00:23
h_p_tiareさん
夕方日暮れまでの1時間勝負です。
手のひらサイズが混じるんで結構愉しいですよォ♪
Commented by at 2010-08-30 00:38 x
いいなァ~
皆さんで愉しまれていますねェ~(^o^)♪
Commented by バチャチャイ at 2010-08-30 10:42 x
餌釣りのオジサンが教えてくれたんだけど、表でショゴも釣れてるらしいよ。
今度チャレンジしましょう。
Commented by sone at 2010-08-30 21:34 x
アップにするとGTみたい。相変わらず 夕方のスロ-プは、ボイルしてます。
Commented by 240gff at 2010-08-30 22:38
草さん
いやぁ~、一年早くこの釣り知ってれば
草さんとも一緒に行けたのになぁ。。。
Commented by 240gff at 2010-08-30 22:58
バチャチャイさん
ショゴ釣りたい!
今度行きましょう(^^)
Commented by 240gff at 2010-08-30 23:02
soneさん
この写真の子はロウニンアジかな?

ベイトの数が落ち着いてくれればフライにもルアーにも
勝算あるのに。。。