かすみちゃん。。。

9月12日(日)。

お昼の浜松は、風が熱い。

きのうと同じメンバー
バチャチャイさん、Hさんと
今日は浜名湖に出掛けました。
昼間っから釣りする気力は
毛頭なく
新居のビーチに着いたのは
PM3:30を廻ってました。
しかし、此処は異国のビーチと化しており
とてもフライを振る気にはなれません。

港のスロープに移動。
小魚は岸際に群れてはいますが
至って平和そのもの。

とりあえず釣り始めると
Hさんにミノーと同サイズのコトヒキがヒット。
しかし、そのあとまったく反応なし。
PM4:30を過ぎてるし
今更いつもの浜へ移動するにしても
1時間以上掛かるから無理。

今日は撃沈だなぁ。。。なんて諦めムードでキャストを繰り返し
c0197578_21573789.jpg
陽が沈みます。





。。。PM5:30頃
にわかにベイトフィッシュが逃げ惑い始め
活性が高まり
c0197578_2213773.jpg
メッキGET!
でもコイツはおチビちゃん。


いたるところで水面がモワンモワン。
それに向けてフライをキャストし
リトリーブしてるラインが引っ手繰られ
下に向かって走る、走る♪

横のバチャチャイさんの6番ロッドもバットから弓なりに曲がってます。
。。。が惜しくもバレ(泣)

ボクのは20cmのメッキでした。

祭りの時間は30分。
完全に陽が沈み、辺りが暗くなると
ぱったり反応はなくなりました。

今回ボクが釣ったメッキは5尾。
1尾目はロウニン(?)であとはすべてカスミアジ。
c0197578_22211673.jpg

バチャチャイさんは7尾の釣果。さすがです。
でもHさんはゼロ。ルアーには反応無かったみたい。。。
この差は何なんでしょう?

バチャチャイさん、Hさん。
お疲れ様。
釣り始めて1時間は失敗したなぁ。。。て思っちゃいましたが
粘った甲斐がありました。
それに浜名湖のほうがメッキのサイズいいし
釣れたのがほとんどカスミメッキ、嬉しい、愉しい♪

次回は西に行く?それとも東?


走行距離・・・75.1km。
大潮後の中潮。
[PR]

by 240gff | 2010-09-12 22:43 | フライ 海 | Comments(4)

Commented by バチャチャイ at 2010-09-14 12:53 x
MS港はサイズが良いですね! しかも綺麗なカスミアジだし・・・まっ 釣れれば何でも良いんですが(笑)

しかし #6ロッドをバットから曲げた奴のサイズが気になります・・・今度やっつけちゃいましょう。
Commented by 240gff at 2010-09-14 22:21
バチャチャイ さん
20cmになるといい引きしますね。
カスミメッキは初めてでした、嬉しかったなぁ♪

どの位のサイズまで大きくなるのか見てみたいですね。
また行きましょう!
Commented by h_p_tiare at 2010-09-15 15:43
ある釣り好きのつぶやき?ぼやき?独り言?
夜中。とか、早朝。とか、出ないのかなぁ・・・・・ブツブツ・・・・・
今月末は今期最後の渓流へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行きたい・・・ボソボソ…
Commented by 240gff at 2010-09-16 00:39
h_p_tiarさん
海はいいですよぉ。夜中でも釣れるし朝マズメもいい。
早朝のメッキ狙ってみるのもいいかも、仕事前の一時間♪
あとは行動あるのみ(^^)