浜名湖2連荘。

9月25日(土)。

浜名湖いつもの港へバチャチャイさんと。。。
c0197578_2331713.jpg
南西の風が強く
サウスポーのボクにとっては非常に投げ辛く
非常に危険。

陽が暮れると
水面はベイトが何かに追われてか
ざわつき始めますが
この風じゃあ真っ暗闇でキャストするのは危険極まりないこと。

諦めて港の奥に移動です。
船と船の間にサカナが見えます。
フライに興味があるみたいで追っかけてきますが
そこまで。

岸際の明暗部の境目を
リトリーブしてくると
コイツが銜えてくれました。
c0197578_23153977.jpg
カマス。


明けて9月26日(日)。

午後から
またまたバチャチャイさんと浜名湖。

きのうと違い、今にも泣き出しそうな空模様。
南東の風、港は風裏になるため波は静か。

シラスの釜茹での煮汁が排水溝から流れてるので
イナっ子はかなり集まってます。
まずはボラを狙います。
。。。が、今日は留守のようです。

その代わりこんなのまでが釣れました。
c0197578_2331569.jpg
ヒイラギ。
スレじゃありません、ちゃんと銜えてましたよ。
ただ、合わせと同時に飛んできましたけどね(笑)。

今年の浜名湖、フライで釣れた魚種7目達成。
セイゴ、メバル、ダツ、メッキ、ボラ、カマスに今回のヒイラギ。
フライは何でも釣れちゃうから面白い♪

陽が暮れて
c0197578_23415524.jpg

風裏だから水面が波立たないのはいいのだけれど
ベイトがあまり入ってきてないようです。
しばらくキャストを繰り返しましたが
静かに時間は過ぎ
満潮潮止まり。。。納竿。

バチャチャイさん、お疲れ様でした。
釣れない釣りはやっぱり疲れます。
そして、今回途中で様子見に来てくれたM下さん。
次回はフライロッドもクルマに載せといてくださいね。


大潮3日目と最終日。
[PR]

by 240gff | 2010-09-28 00:04 | フライ 海 | Comments(2)

Commented at 2010-09-28 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 240gff at 2010-09-29 21:40
鍵コメさん
了解しました。