浜名湖出船  秋の陣。 

10月3日(日)。

今日は、忠さん、バチャチャイさんと出船の日。
AM5:00に港で待ち合わせ。
。。。ですが、
目覚めたのはAM4:15(笑)
完璧寝坊。。。どんなにがんばっても間に合いません。
お二人に謝りの電話を入れ
安全運転で港に向かいます。40分で到着 (汗)

天気予報では
天気が崩れるとの事で
朝焼けが綺麗。
c0197578_19554839.jpg
東寄りの風が強く吹いてます。
何箇所かのポイントを見て廻り
たどり着いたのは
風裏になるこのポイント。

エンジンを止め
流されながら探っていきます。
忠さんはルアーのポッパー
バチャチャイさんとボクはシンキングリーダーで
ミノーパターンを引っ張ります。

AM6:30。
ひと流し目。
なんとなくサカナの気配は感じつつ
リトリーブを繰り返し
そして

忠さんのポッパーに
「ガバッ」 「ゴボッ」
二度目のチェイスで見事に乗った!
トップで出るって愉し♪
c0197578_20151039.jpg

c0197578_2015438.jpg
お見事!
60cmのシーバス。
みんなテンション跳ね上がり
殺気ムンムン。
こんな時ってダメなんですよね。

で、ちょっとよそ見したりして
殺気が消えたときに限って
バシャって出るんです。
もちろん乗らない。

ようやく乗ったサカナは
こんなチーバス。
c0197578_20242836.jpg
そして
ポイント移動して釣れたのは
c0197578_20253432.jpg
フグ。

これで今年海で釣れた魚種は
FD港のコトヒキとイケカツオをプラスすれば
10目達成。

さて、AM11:00を廻り
ボクと忠さんは帰路に着いたのですが
納得のいかないのはバチャチャイさん。
そのまま帰るわけがなく
MS港へ。。。
根性でこんなのを釣りました。
c0197578_2033110.jpg
メジナです。
もちろんフライで釣ったんです。

忠さん、バチャチャイさん。
お疲れ様。
潮は悪いし、雨が降ってくれれば良かったのに晴れちゃったし
条件悪かったけれど
それにしても愉しかったですね。
また行きましょう。


長潮。
[PR]

by 240gff | 2010-10-03 20:50 | フライ 海 | Comments(8)

Commented by N at 2010-10-03 21:32 x
こんばんわ
渓流が禁漁になっても毎週釣りに励んでいますね。
私はやる事なくジョギング、サイクリングに励んでいます。
解禁が待ち遠しいです。
Commented by 240gff at 2010-10-03 23:51
Nさん
こんばんわ。
単なる釣り馬鹿ですから(^^;
ウエーダー履かないお手軽フィッシングを愉しんでます♪

ジョギング、サイクリングだなんてスゴイ。
ボクなんか100mも走れば息切れしちゃいます(汗)
Commented by バチャチャイ at 2010-10-04 11:40 x
ボウズはマズイと・・・諦めが悪いですね(笑)
イナッコ用に巻いておいたフライが役に立ちました。

シーバス・メッキ・サヨリ・ダツ・ボラ・チンタ・フグ・メジナ
これで浜名湖フライ トータル8目達成!!
年内10目が目標です。
やっつけるリストを作って作戦を練っておきますので 一緒に頑張りましょう。
Commented by 240gff at 2010-10-04 12:04
バチャチャイさん
ホント、フライは何でも釣れちゃいますからね♪
メバル、カサゴ、ハゼ。。。
リストアップするとまだまだありそうです。
いくつまで伸ばせるか愉しみですね、
大物も釣りたいなぁ。
Commented by h_p_tiare at 2010-10-04 19:23
楽しんでますね。
休日になって行こうと思ったとたんに雨…
なぜでしょう?(謎)
Commented by 水戸ナンバー at 2010-10-04 20:58 x
楽しんでますね。
…でも、こちらも11月末までの2ヶ月弱、寒河江川と荒雄川でレインボーを狙えますよ!
天竜川とはまた違った本流ウェット&ドライが楽しめるので、一度秋の東北にも来ませんか?
240Gさんなら今なら宿泊費&送迎無料ですよ。
どう?(笑)
Commented by 240gff at 2010-10-05 10:22
h_p_tiareさん
今朝はいい天気ですもんね、
何でかなぁ、謎です(笑)
Commented by 240gff at 2010-10-05 10:32
水戸ナンバー さん
渓流が禁漁となってしまったので
この時季に竿の振れる貴重なフィールドですよね。
紅葉に囲まれた川で釣りするのは乙ですね♪

どう?。。。って
悪魔の囁きだなぁ(笑)