東へ。。。

12月5日(日)。

前日、東の港の情報を
さつきさんからいただき、行ってきました。
バチャチャイさんと。。。
c0197578_20482226.jpg
堤防は餌釣り天国。フライを振れるスペースなんてありません。
メバルが釣れ始めたという事で
ひと通り地形をチェックしてから
気になる港内のスロープへ。。。
地元の少年の話では
メッキが釣れてるとのこと♪
ルアーマン7、8人とフライマン2人がスロープを取り囲み
キャストを繰り返しますが。。。フライには反応ありません。
ルアーにはたまに反応があるようで何尾か釣れてます。
そんなこんなで日が暮れて
次の港へ移動。

風びゅ~びゅ~かと思いきや
まったく吹いてません。港の水面は鏡状に静かです。
c0197578_2193324.jpg

尺を優に超えるカマスが悠然と泳いでおり
フライには完全シカト。

遊んでくれたのは
ちびメバル、10cmにも満たないかわいいやつ。
c0197578_21141519.jpg

バチャチャイさん、お疲れ様でした。
ちょっとハズレちゃいましたね。
でも、こちらはこれからこれから♪
またご一緒してください。


大潮二日目。
[PR]

by 240gff | 2010-12-06 21:22 | フライ 海 | Comments(8)

Commented by A at 2010-12-07 21:29 x
240Gさん、こんばんは。

質問を一つお願いします。
子供の頃防波堤で釣っていて(もちろん餌釣りです)大きなのがかかっても高くて取り込めませんでした。堤防の上から取り込むのにはどのようするのですか?柄の長~いネットでも使うんですか?
Commented by 240gff at 2010-12-07 22:45
Aさん
こんばんわ。
そうですね、柄の長~い磯ダモをみんな使ってますよ。
Commented by h_p_tiare at 2010-12-08 11:41
寒くなってきたらか出撃するのが気合がいる・・・(泣)
Commented by さつき at 2010-12-08 18:41 x
あら~ ガセネタになっちゃいましたね。(笑)
清水港では40オーバーカマス釣れてます。
焼津港では25くらいのメッキが・・・!

清水のカマス35~42cm 19本でした。 開いて干しました。
明日は美味しくなってる予定!
Commented by 240gff at 2010-12-08 22:29
h_p_tiareさん
寒い日はコタツにかぎります(笑)
Commented by 240gff at 2010-12-08 22:34
さつきさん
いいですねェ、40オーバーのカマス!釣りたかったなァ。。。
メッキもまだまだ釣れるんですね♪
懲りずに出掛けてみます。情報またくださいね。
Commented by h_p_tiare at 2010-12-09 11:21
実は今朝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
準備万端でしたがどうやら夢釣行だったみたいです。(笑)
Commented by 240gff at 2010-12-09 23:45
h_p_tiareさん
布団から抜け出すのがツライ季節になりましたねィ(笑)