港のスロープは。。。

12月20日(月)。

午後からFD港へ。。。
バチャチャイさんと現地で待ち合わせです。

北寄りの風が吹く中
釣り始めますが、イナッコが平和そうに跳ねてるだけ。。。
c0197578_1549560.jpg
陽が傾き
暗くなりだした頃
『グンッ』て引っ手繰るような当たりが2回続き
3度目に正体を現しました。
c0197578_155016100.jpg
やはりチーバス。(汗)

潮止まり。
風が穏やかになりだしたのに
水面も静かになってしまい
ここで納竿。


明けて
12月21日(火)。

AM5:00。
懲りずに前日と同じポイントへ。。。
c0197578_162376.jpg

風は無風。
月がキレイに観えてます。
サカナっ気ありません。

漁師さんたちが俄かに慌しく出船してく中
納竿としました。


大潮2日目。
[PR]

by 240gff | 2010-12-21 16:19 | フライ 海 | Comments(6)

Commented by バチャチャイ at 2010-12-22 22:13 x
偵察ご苦労様です。

シーバス&メッキは終わりっぽいですね!
バチの季節まで待ちましょう。 (凄いですよバチのボイルは)

240Gさんが もし来年の早春にバチのスーパーボイルに逢ったら・・・悔しくて きっと様々なパターンを巻いて通う事と思います。

そして FD港の難しさを知ることでしょう。フフフ。

まずは ケチョンケチョンにやられて下さい。(オイラもイタイ程やられました・・・いまだにやられっぱなしですが ハハハ)

引き波フライに出ないのに フライラインとリーダーやリーダーとティペットの繋ぎ目の引き波に反応するシーバスに涙してください(笑)

多分 潮やタイドプール、波、低気圧の位地を気にしだすと思います。
こうなたら アナタは間違いなくショッパイ病に侵されています。

この病はたとえ 美人の女医さんでも 治癒することは出来ません。
そして 既にアナタは感染の兆候が見られます。

さあ悪いことは言いません 引き返すなら今のうちですよ(爆)
Commented by 240gff at 2010-12-23 12:07
バチャチャイさん
お疲れ様です。
いやぁ~、朝は静かなものでした。
しばらくは根魚にシフトしようかな。
釣れない季節突入ですが、それでも通っちゃうんです。
もうすでにショッパイ病に侵されてますから(笑)

話には聞いてるバチへのスーパーボイル。。。来年の早春のFD港が愉しみです♪
Commented by at 2010-12-24 01:38 x
ドモ、こんばんはデス。(^^ゞ

ウン年前、5か6月にOMZ港で高速バチなるものを見ました。
アレはヤバイですよ。。。

>引き波フライに出ないのに フライラインとリーダーやリーダーとティペットの繋ぎ目の引き波に反応するシーバスに涙してください(笑)

アレは一体なんなんですかねェ~(笑)
Commented by 240gff at 2010-12-24 11:28
草さん
高速バチって高速で泳ぎ回ってるんですか?

バチフライは引き波の幅がキーになるみたいですね。
Commented by h_p_tiare at 2010-12-24 14:44
僕は年明け2月からミッジングかなぁ~? 実は極細ティペットを使う予定だったりします。
でも・・・時間がない時はここに立っているかも? ギャップが大きすぎてアワセ切れ多発だろうなぁ~・・・
Commented by 240gff at 2010-12-25 13:48
h_p_tiareさん
あと一ヵ月半もしたら渓流が解禁ですもんね♪
う~ん、迷ってしまう。。。
昼間渓流、夜は海。これで行ってみようかな(^^)v