2010 釣り納め?。。。

12月29日(水)。

遠州に帰省中(?)の草さんと夜釣りに出掛けます。

気象情報によると
30日(木)の朝方には風は穏やかになるということですが
遠州灘一帯は絶望的だと思い
焼津まで飛んでみます。

駿河湾内なら風裏になると考えてましたが
甘かった。
風は強く、冷たい(泣)

用宗港に移動して
ワームでアジが釣れたことは確認しました。

港内のスロープで釣り開始。
ヘチを狙ってた草さんに当たりが出ましたが
バレてしまいました。

このポイントも冷たい風が吹きっさらし状態で
釣欲ダウン。
風裏になる流れ込みに移動しますが、サカナっ気なし。

昼間は仕事だったので
夜中を廻る頃、
眠くなり車中で仮眠を取ることに。。。



30日(木)。  AM4:15。

「ボイルしてる♪」
草さんの声で目が覚めました。
c0197578_12274982.jpg
草さん、散々狙ってみても
オールシカト。。。

それじゃあ。。。とボクも狙ってみます。
ボイルしたポイントにフライを打ち込むと静まり返り
ほかのところでパシャ!
何を捕食してるのかは不明ですが
ボイルの主はどうやらメバルのようです。

散々もてあそばれ。。。。今回はこの辺で勘弁したる!

草さん、寒い中お疲れ様でした。
あのボイルにはイッシュン寒さを忘れました(^^;
さすがにあれだけ無視されるとヘコミますね(泣)
またご一緒してくださいね。
[PR]

by 240gff | 2010-12-30 12:45 | フライ 海 | Comments(2)

Commented by masa1091 at 2010-12-31 20:01 x
この季節になると、海もキビシクなってきますね。
来年も宜しくお願いいたします。いろいろ教えてくださいね~~。。
Commented by 240gff at 2010-12-31 20:31
masa1091 さん
寒さにめげそうです。
来年もよろしくお願いします。
こちらこそ、いろいろ教えてください♪