正体判明。。。

1月22日(土)。

先週のMM港のライズ。。。
そのリベンジへと、バチャチャイさんと出掛けてきました。

ライズの始まる時間は
潮廻りに関係なくAM3:00頃から。

PM9:00頃現地に着き
様子見しながらトキを待ちます。

港へのインレットはボラ(イナ)がうじゃうじゃ。
時折シーバスの捕食音らしきモノもありますが
コンコンコンコンボラのスレ当たりばかりで
反応無し。

風は強く、寒い。
真夜中、ボクは睡魔が。。。クルマで仮眠へ。
バチャチャイさんは港周りを偵察に。

偵察から戻ってきたバチャチャイさんも爆睡。

目が覚め時間はAM4:15。
風は収まり、ライズが始まってました。
c0197578_230295.jpg

餌はなに?
ベイトフィッシュを喰ってるようじゃないし
小ちゃなバチ?それともプランクトン?

アミっぽいパターンを投げてみても
もじゃもじゃ系のフライでも
。。。まったくもってダメ(泣)

そして、衝撃の事実。バチャチャイさんが発見!
ライズの主は。。。ボラ。
先週見たときはシーバスだと思ってたのに。
釣りモード萎えました。

それでも
夜明け前の1時間。
メバル狙いで悪あがき。
c0197578_232049100.jpg
異状無し。。。

バチャチャイさん、お疲れ様でした。
こんな結果で終わるとは。。。(泣)
精神的にも堪えました。

さて、次回はどこで何を狙いましょう。


大潮あとの中潮初日。
[PR]

by 240gff | 2011-01-23 23:26 | フライ 海(浜名湖) | Comments(4)

Commented by 1091masa at 2011-01-24 06:58 x
お疲れ様でした。昨日、雲名で大王さんに聞きました。。残念でしたね~。。
それにしても、頑張りますね~。
Commented by バチャチャイ at 2011-01-24 21:57 x
いや~まいったまいった やられちゃいましたね!
全てがボラとは限りませんが シーバスのボイルならもっとイナッコが逃げ惑うハズでしたね
まあ これも勉強ということで
次回は近場の港で尺メバルでも探しますか?
Commented by 240gff at 2011-01-24 22:59
1091masaさん
一気に力が抜けましたよ。
でもね、ルアーマンは10cm位のミノーを投げてましたから
デカいシーバスも入ってくるんでしょうね、磯ダモ腰にぶら下げてましたし。。。
Commented by 240gff at 2011-01-24 23:10
バチャチャイ さん
お疲れ様でした。
季節が進めばバチ抜けが始まって状況は変わるんでしょうね。
風をまともに受けちゃいますが近場の港へ偵察しに行きますか!