春霞。。。

2月5日(土)。

遠州地方は朝からポカポカ陽気♪
遠くの山がスギ花粉の影響か霞んで見えます。

近所なら
アウターはいらない位の暖かさなんですが
OMZ港周辺は
風力発電の風車が高速回転してるし、寒い。

今回は、バチャチャイさんとHさんと一緒です。

風裏を探して移動を繰り返しますが
北西の風だと風裏はなかなか見つかりません。

PM6:00。
結局、外灯が水面を照らすポイントで
風車の風切り音がヒュンヒュン聞こえる中
釣り始めます。

灯りがこうこうと照らされたポイントでは
フライを追いかけてくるんですが
見切るのも早く。。。

チョット離れた暗いポイントでロッドを振ってたバチャチャイさんは
1キャストでメバルをキャッチ。
c0197578_2213196.jpg

ボクにも何度かバイトはあるんですが
乗らない。

フライをフリーフォールさせて引っ張ってくると
ようやく乗ってくれました。
c0197578_2218144.jpg
小ちゃなメバル。

夜勤明けでほとんど寝てないボクは
睡魔に襲われクルマで仮眠を。。。
PM9:00、Hさんとバチャチャイさんも
寒さで心が折れて
撤収。

帰り道、FD港に立ち寄り
潮はかなり下げてますが
風は無風。この違いは何?

係留船周りには
バチ抜けが見られました。
c0197578_22291585.jpg
でも、水面は静か。。。

スーパーなボイルがもうじき始まる???
あしたの朝マズメに期待して
今日は帰るとしますか。


明けて
2月6日(日)。

AM5:00。
FD港のスロープへ
夕べの三人が集結です。
潮は上げてきてますが、鏡状の水面が広がってるだけ。
バチの姿も少ないし、釣る気モードゼロ。

またまたクルマで寝てしまい
目覚めると外は明るい。
太陽の陽射しが暖かい朝です。

さて、キャス練しに行きますか!


大潮三日目、四日目。
[PR]

by 240gff | 2011-02-06 22:44 | フライ 海 | Comments(6)

Commented by 1091masa at 2011-02-07 07:14 x
がンバリますね~。先日、夜釣り行こうと思いましたが、あまりの寒さに、、、パスしました~~~。。(^^ゞ
Commented by 浜平 at 2011-02-07 15:32 x
暖かい日差しをあびてゆったりとキャス練できましたね。
??あはは、そうでもないか。
Commented by 240gff at 2011-02-07 21:59
1091masaさん
海は出掛けてみないと分かりませんから。。。
でも寒さはやっぱり堪えます(泣)
Commented by 240gff at 2011-02-07 22:06
浜平さん
暖かい日が続きましたね。
ゆったり愉しめるキャスティングにしたいんですが
まだそれどころじゃないです(汗)
また次回もよろしくです。
Commented by バチャチャイ at 2011-02-07 23:08 x
おつかれさまです。
今年は おニューのバイスでタイイングとグラウンドでキャス練、釣りの方も海に川にと大忙しですね!
あまり無理をしないでほどほどに頑張ってください。
Commented by 240gff at 2011-02-08 00:02
バチャチャイ さん
今年も海に川に行けるときに行っときます。
懲りずにお付き合いよろしくです!