夕マズメの浜名湖。。。

2月12日(土)。

きのうからの冷たい雨は上がり
天気は回復しましたが
当然、風は吹き始めました。

今日はHさんを誘って
夕方から浜名湖へ出掛けました。
c0197578_235693.jpg
PM5:00。
だいぶ陽は長くなってきました。まだ明るい。
潮は下げてます。
様子見でキャストを繰り返し
ストラクチャー際をゆっくりリトリーブしますが
反応はありません。
c0197578_2114288.jpg
やはり暗くなってからが勝負か?

PM6:00。
ようやく辺りは暗くなります。
。。。と同じ頃、
本日1尾目キャッチ♪
c0197578_2231958.jpg
20cm位のメバルんるん♪

幸先よろしい!って思ったものの
続きが出ません。

フライのロストも相変わらず多いし
Hさんも同じ状況。
下げ潮止まりの時間になり、
MS港内へ移動します。

係留船横へワームを引っ張っていたHさんに
待望の。。。
c0197578_2425880.jpg
チーバス。

そして、ボクにも。。。
c0197578_2452697.jpg
ちっっっっっちゃなメバル。

このあとにも
何度かチーバスらしき影に遭遇しても
フライに乗ってくれません。

そんなこんなで寒さに挫けました。

Hさん、お疲れ様でした。
バチ抜けのシーズンが始まる前に
なんとしてでもメバルをやっつけちゃいましょうね!


小潮三日目。
[PR]

by 240gff | 2011-02-13 02:58 | フライ 海 | Comments(4)

Commented by h_p_tiare at 2011-02-13 09:06
いまだに今年の釣行「0」…泣
夜、強行すっかなぁ~ 凍えそうですね。
Commented by 1091masa at 2011-02-13 11:18 x
頑張りますね~。。
今度、ご指導よろしくお願いいたします。。
Commented by 240gff at 2011-02-13 11:56
h_p_tiareさん
そろそろ港で活気が出てくるんじゃないでしょうか。
通うしかありませんね。寒いけどね(泣)
Commented by 240gff at 2011-02-13 12:06
1091masa さん
釣れるも釣れないも釣りの愉しみ、釣れれば頑張り甲斐があります♪
でも、この時季は寒さとの戦いですね。
こちらこそご指導お願いします。