人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大賑わいの浜名湖。。。

2月19日(土)。

遠州地方は曇り空ではあるけれど
風は弱くて暖かい日です。
春ですねェ♪
でも、騙されちゃあダメです、夜は鼻水出るくらい冷えます。

今晩は、大潮最終日。
PM6:32が満潮潮止まり(舞阪標準)。
Hさんと浜名湖へ出掛けることにしました。

現地に着いたのは
PM9:30過ぎ。
潮はかなり下げてるし、ルアーマンがいっぱい。
70m位沖合いまでウェーディングしてる人もいるし
この狭い浜辺だけで10人以上は居るようです。

でも、いつものポイントには誰も居ません。
ラッキー♪♪

まだメバルを釣ったことのないHさん。
なんとしてでも釣ってもらいたいから
先ずはHさん。

五投もしない内に
初メバルGET!
大賑わいの浜名湖。。。_c0197578_12493353.jpg
これで肩の荷は下りました。
心おきなく釣らせてもらいます(笑)

かなりの流速で潮は下げてます。
リトリーブスピードもいつもより速めで引っ張ってくると
当たりは頻繁にあるんですが
フライのテイルをかじってるだけなのか
今日はノリが悪いです。掛かってもすぐバレル。。。
ようやくキャッチできたのは
大賑わいの浜名湖。。。_c0197578_12564714.jpg
17cm位のこのポイントのレギュラーサイズのメバル。
だんだんノリが良くなってきて
ポンポンとメバルが遊んでくれます♪

今回はチーバスも遊んでくれました。
大賑わいの浜名湖。。。_c0197578_138121.jpg
31cm。

Hさんにもヒットしたのですが
ボクのフライと交錯してしまったようで
ファイト中にラインブレイク。
結構派手なエラ洗いを見せたからいいサイズだったかも。。。
ゴメンナサイ。

大賑わいの浜名湖。。。_c0197578_131955.jpg
干潮潮止まり辺りのAM2:00までの間
メバル、チーバスはコンスタントに釣れ続け
どれだけ釣れたかは数えるのが面倒だから
わかりません♪

冷え切ったカラダを
カップラーメンで温め
しばし車内で仮眠を取り
2回戦へ。。。
AM5:30。
大賑わいの浜名湖。。。_c0197578_13332749.jpg


3時間ほどで1m近く潮は高くなり
下げとは逆方向からストラクチャーを狙うと
大賑わいの浜名湖。。。_c0197578_13361421.jpg
サイズはチョットダウンしましたが
辺りが明るくなるまで愉しませてくれました。
大賑わいの浜名湖。。。_c0197578_13391638.jpg


一旦、引き上げますが
まだまだ続きます。


大潮三日目。
Commented by h_p_tiare at 2011-02-20 16:53
なかなか都合が合わずこの連休もいけそうにありません。
再来週かなぁ~・・・って3月に入るじゃん! 汗;
Commented by 240gff at 2011-02-20 23:10
h_p_tiareさん
このポイントではバチはまだのようでした。
再来週。。。ってことは次の大潮辺りですね。
スーパーボイルが見れるかもね♪
Commented by 1091masa at 2011-02-20 23:13 x
好調ですね~。この週末は風も無く、良かったでしょうね。
Commented by 240gff at 2011-02-21 00:35
1091masa さん
シーバス狙いのルアーマンの方々はどうだったのか分かりませんが
このポイントでのメバルの釣果はあいかわらず好調です♪
夜は風が無くてもやっぱり冷えます、鼻水止まりません(泣)
by 240gff | 2011-02-20 13:48 | フライ 海 | Comments(4)