いつもどおりの浜名湖。。。

3月21日(月)。

春分の日。
12時間11分。昼間の時間が長くなりました。

目覚めたのは
AM11:30。
カーテンを開けると、眩しい♪
快晴です。そして、ぽかぽかの遠州浜松。

午後から
HさんとA井氏とで
浜名湖へ出掛けます。

あんなにぽかぽか陽気だったのに
現場は北寄りの風が強く、肌寒い。
c0197578_041232.jpg

フライもルアーも強風のおかげで悪戦苦闘。
当然サカナっ気無し。

PM5:00。
c0197578_0251118.jpg

潮はかなり上げてきて
風は収まりいいカンジなんだけれど、あいかわらずサカナっ気ゼロ。
A井氏がボトムをトレースしてきて掛かったのは
物体X 。
ここでA井氏は早めの納竿。

辺りが暗くなりだしたPM6:00。
『パチャッ』ってライズを皮切りに
いたるところでパチパチボイルが始まります。

やはり暗くならないとダメなのね。。。


。。。。重大ミス発覚。
ヘッドライトを忘れた(汗)

ここの時合いは短いんだ。
ちゃっとクルマまで取りに行き
戻ってきたら。。。

ボイルしてます。(ホッ)

大潮だから流れはかなり速く
ストラクチャー際ギリギリを引っ張ってくると
『クククククン』って小気味良い当たりが♪
c0197578_0353461.jpg

c0197578_03646.jpg
メバル、チーバス、メバル、メバル、メバル、チーバス、メバル、メバル♪♪♪

Hさんもチーバスとメバルをヒットさせたんですが
2尾とも手元でお帰りになられました。

pm7:30。
南風が吹き始めると雨がポツリポツリと。。。。
そして、強風に!南の空には真っ黒な雲。
嵐が来るぞ!
撤収です。

Hさん、A井氏。
お疲れ様でした。
A井氏。あと30分、現場に居れたなら。。。
約束があったんじゃあ、しょんない。また今度。

東日本大震災で
浜名湖でも津波が観測されたと聞いてましたが
メバルもチーバスも健在でした。


大潮。
[PR]

by 240gff | 2011-03-22 00:58 | フライ 海(浜名湖) | Comments(2)

Commented by 1091masa at 2011-03-22 06:23 x
お~!ウラヤマシイ。。
Commented by 240gff at 2011-03-22 23:57
1091masa さん
塩水もいいですよ♪