チーバス、オンパレード♪

7月17日(日)。

c0197578_12555481.jpg
AM4:00の浜名湖。

台風6号が近づいてて外海は荒れてるんでしょうね。

波の音がここまで響いてきます。


大潮。満潮AM6:20。

ウィードに沿って沖へウェーディングしていきます。

時折、ピチャッって小さな飛沫が上がり

フライを投入、引っ張ってくると。。。
c0197578_13145014.jpg

こんなカワイイチーバス君。

『ゴボン』

ていう捕食音もトキタマしてるんですが。。。

釣れるはカワイイチーバス君ばかり。


AM7:00。
やはり台風の影響なのか

東と南の空に雲が。

そして、ミナミの景色がぼんやり白く霞んできました。

撤収!



たいした雨でなくてよかった♪

一時間もすれば

容赦なく夏の太陽が照り付けて

木陰にクルマを停めて、窓全開。

ちょっと仮眠をば。。。


今日はこの方が浜名湖へやってきます。
c0197578_13362818.jpg

草さん、久しぶりの釣りのようで

愉しそう♪


朝は人っ子一人居なかった湖も

ウィンドサーフィン、貝掘り、海水浴の人人人。

間を縫って、ボクたちは釣り。


それでもやっぱり釣れるのはチーバス。
c0197578_13425238.jpg


下げ止まりとなって

一旦、陸へ上がります。

遅めのお昼ご飯。

浜松に来たら、やっぱココでしょ!

『さわやか』のげんこつハンバーグ

久しぶりに食べたけどあいかわらず美味しかったぁ♪



夕方からはHさんも合流して
c0197578_1359042.jpg

暗くなるまで。。。。。

でも
c0197578_1358372.jpg


遊んでくれただけ、感謝です。


草さん、Hさん。
お疲れ様でした。

草さんはまだ体調が完全じゃなかったみたいだし
養生してください。

またどこかへご一緒しましょうね。
[PR]

by 240gff | 2011-07-18 14:12 | フライ 海 | Comments(8)

Commented by at 2011-07-19 21:54 x
ドモこんばんは。(^^ゞ

いろいろとありがとうございました。
お蔭様で、久々にリフレッシュできましたよ、マヂで。。
なんか、ポーズに表れてますね、ホント。。r(^_^;)ポリポリ

体調の方はすみませんでした。<(_ _)>
11日に全快宣言が出てたので、まさかマサカでした。
明日、また痛院します。
ホントに全快したら、また宜しくですゥ~<(_ _)>
Commented by 240gff at 2011-07-20 00:01
草 さん
いろんな意味でお疲れさま。

長時間ドライブとウェーディング、それに楽しみにしてたげんこつハンバーグ食べて
カラダがビックリしちゃったんですかね。
気分はリフレッシュできたようでなによりです♪

今度は完璧にしてメッキを釣りに行きましょう(^^)
Commented by h_p_tiare at 2011-07-20 17:45
楽しそうだなぁ~~~
じゃぁ、そろそろ準備しよっか。
Commented by 240gff at 2011-07-22 09:50
h_p_tiareさん
まだサイズは小さいですけどね、愉しいですよ♪
メッキは8月に入ってからかなぁ。。。
Commented by おじさん at 2011-07-22 15:59 x
240Gさん今日は、
その節はありがとうございました。
毎度のことでお礼が遅くなりました、
すみません。
いや~今年はすごかったですね、毎日尺上とは。
来シーズンもよろしくです。
で、来春にはなんとかそちらで釣りしたいです。
Commented by 240gff at 2011-07-23 10:54
おじさん
こんにちわ。

今年の岩手の渓はどうしちゃったんでしょうね。
例年なら尺が1尾釣れれば御の字なのに、毎日尺上イワナですからね。
愉しすぎてこっちに帰ってきてからは渓流へ行ってません(笑)

来シーズンも愉しみにしてますし、来春こちらの渓でご一緒できる日を愉しみにお待ちしてます。
Commented by 1091masa at 2011-07-24 17:41 x
チーバスも、もう少し大きくなるといいですけどね~。。
Commented by 240gff at 2011-07-24 20:06
1091masa さん
もうちょっと待ちますか。。。(笑)