マヂカ。。。!?

7月23日(土)。

PM9:00。
表浜名湖でHさんと待ち合わせ。

去年の冬から春先に掛けて

いいカンジに釣れてたポイントですが

夏はどうなんだろ?。。。。


満潮潮止まりに掛けてやってみましたが

ノーバイト。

ベイトフィッシュはわんさか居るんですが

捕食者は現れませんでした。


前回と同じポイントへ移動して、仮眠を取ることに。。。


7月24日(日)。
AM4:00起床。

薄明るくなり始めた湖へ。。。

数投後
c0197578_20582136.jpg
やはりちびチーバス君でした。

今朝のサカナの活性はイマイチ。。。

近くの水路まで散歩して。。。
クロダイの姿は確認できたのに

釣れるのはちびチーバス。。。

AM7:00。   納竿。



PM4:00。

場所はガラリと変わり、FD港のスロープ。

そろそろメッキが気になる季節ですが。。。
c0197578_21115820.jpg
ここでもちびチーバス。

何度もバイトはあるんですが、乗らない。


そしてついに。。。
c0197578_21142978.jpg
今季初のメッキゲット!

10cmあるかないかのサイズですが、嬉しい1尾です♪


そして、こんなお客さんも♪
c0197578_21164464.jpg
ハゼどん。

フライは何でも釣れちゃうから愉しい♪♪
[PR]

by 240gff | 2011-07-24 21:22 | フライ 海 | Comments(12)

Commented by 1091masa at 2011-07-25 06:47 x
もうメッキが釣れるんですね~。。ビックリです。。
Commented by アブラッパヤ大王 at 2011-07-25 06:50 x
メッキきましたか
今年も遊んでもらわなくちゃね!

ところで一番活性たかいのはやっぱり240Gさんでしょうね
Commented by h_p_tiare at 2011-07-25 16:30
んじゃぁ~行ってこよっっと。^^v
Commented by 麒麟静虎 at 2011-07-25 19:38 x
木曽川で手長エビ釣りでもハゼが釣れたぁ~よ。(^^ゞ
Commented by 240gff at 2011-07-25 23:01
1091masaさん
まだまだ小っちゃいですよ。
いっぱい食べて大きくなれ~(^^)
Commented by 240gff at 2011-07-25 23:08
アブラッパヤ大王さん
ついに来ましたよ♪
三週間後に爆釣かもです。

活性高くても結果がねぇ。。。これからこれから(^^;
Commented by 240gff at 2011-07-25 23:10
h_p_tiareさん
。。。で、どうでした?
まさか!?
Commented by 240gff at 2011-07-25 23:11
麒麟静虎さん
フライでハゼを釣ったのは今回が初めてなんですよ。
びっくり!
Commented by 麒麟静虎 at 2011-07-27 19:06 x
まいどさん。
今日もテナガエビを釣ってきました。唐揚げは、ビールに合うよね。(^^♪
Commented by 240gff at 2011-07-28 00:09
麒麟静虎さん
ビールといえば。。。
キリンから氷を入れて飲むビール、『アイスプラスビール』が出たね。
Commented by 麒麟静虎 at 2011-08-05 21:47 x
『アイスプラスビール』、丁度今飲み出したがね。(^^♪

今日は、早朝より約15時間“テナガエビ”釣りだったよ。
釣果は、何と数え切れなかったけど・・・680gでやんす。(^^ゞ
Commented by 240gff at 2011-08-06 18:31
麒麟静虎 さん
手長エビ釣りにハマッてますねぇ、それも15時間て。。。長っ!