人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開田高原の渓へ。。。

8月13日(土)。

9時42分着の電車でやってくる

賽の河原のフライ人さんと

木曽福島駅で待ち合わせです。

。。。ですが、

到着時間を間違えてたボクは、30分の遅刻をしてしまいました。

ゴメンナサイ。。。


今季初の開田高原での釣りです。

早めのお昼ご飯と情報収集ということで

向かったのはココ。
開田高原の渓へ。。。_c0197578_23182894.jpg
花猿亭さん

ふたりが選んだ料理は。。。
開田高原の渓へ。。。_c0197578_23282157.jpg
夏限定!冷製パスタ2種、『冷製バジル』と『冷製サルサ』。

開田高原の渓へ。。。_c0197578_23284568.jpg
しらすネギピッツァ。


○○限定! って言葉に弱いけれど、

どれも美味しかった♪

特に、しらすネギピッツァは、しらすの塩加減といい絶品です。

開田高原にお出掛けの時には

是非ご賞味あれ。



釣りの状況も丁寧に教えていただき

先ずは、こんな渓へ。。。
開田高原の渓へ。。。_c0197578_23451067.jpg

この渓は
真夏でも水温10℃以下。

釣れるイワナは
開田高原の渓へ。。。_c0197578_23485348.jpg
真っ黒くろすけなんです。

お盆休みということもあってか

入渓者が多いようで

反応はイマイチ。。。


早々に見切りをつけて

イブニングのメイン会場へ移動です。
開田高原の渓へ。。。_c0197578_23575057.jpg
叩き上がりながら

何尾かのイワナとアマゴをキャッチ。。
開田高原の渓へ。。。_c0197578_05622.jpg
開田高原の渓へ。。。_c0197578_053514.jpg
どれもカワイイサイズばかり。


PM6:00を廻り

ツバメが上空を飛び始めたから

そろそろイブニングライズが始まってもいいんじゃない?
開田高原の渓へ。。。_c0197578_0125028.jpg
そして、ライズが始まり

雨のようなライズを期待してたら

本物の大粒の雨がポツリポツリと降り出して

ライズは止んじゃうし。。。


下流へ移動して

ライズ待ち。


再びツバメが目立ちだして

小ちゃなムシが飛び始めると。。。

ライズが始まりました♪

時間はPM7:00。

如何せん、もうフライが見えません。
開田高原の渓へ。。。_c0197578_0225547.jpg
賽の河原のフライ人さんが1尾キャッチして

終了~(泣)

短過ぎ。期待してただけに

不完全燃焼です。

。。。が、これも釣りですね。

しょんない、しょんない。
Commented by 犀の at 2011-08-17 21:08 x
先日はお疲れさまでした!!釣果は不完全燃焼でしたね・・一番の収穫は花猿亭でしたね・・(^^)また行きましょうね!!
Commented by 240gff at 2011-08-18 09:07
賽の河原のフライ人さん
お疲れ様でした。
今回はイブニングライズは一瞬でしたが、1尾だけでも獲れたからよかったです♪
次回は花猿亭で何食べようか(^^;
Commented by アブラッパヤ大王 at 2011-08-18 14:33 x
一日前に行ってましたよ
釣れた魚のサイズ、イブニングの時間の短さ、場所、食べた物までほとんど同じですわ
花猿亭、釣り人にはありがたいお店ですね
二日間で3回お世話になりました
Commented by 240gff at 2011-08-19 13:32
アブラッパヤ大王さん
あら!そうだったんですね。
前日も同じような状況だったんだ。。。キビシイですね。

花猿亭、料理美味しいし
開田高原に行ったら寄らずには釣り出来ませんね♪
by 240gff | 2011-08-17 00:41 | フライ 渓流 | Comments(4)