台風直後の浜名湖。。。

9月4日(日)。

彼女ンとこからの帰り道

庄川水系で釣りしてこう!。。。

って考えてました。


睡魔に勝てず

東海北陸道『長良川S.A』でちょっと仮眠。。。

のつもりが、朝まで爆睡。


台風12号は日本海に抜けたようですが

携帯サイトで天気をチェックすると。。。

北陸東海地方は雨が降り続く予報です。

無理は禁物。

今季最後の庄川釣行はこれにて、諦めました。


PM3:00。

遠州地方の雨は上がったようです。

庄川はダメでも浜名湖があるさ!

Hさんを誘って、MS港へ出掛けてきました。

c0197578_2149684.jpg
ふたりしてロッドを振り続けます。



今日の日の入りは6時13分。

そして、ちょうどその時間。
c0197578_21561333.jpg
Hさんに待望のメッキがヒット♪

これを皮切りに祭りが始まりました。
c0197578_2204417.jpg

でも、6時30分を廻った頃に
c0197578_223674.jpg
このコが釣れたから

メッキ祭り終~~了。。。。

既に辺りは暗く、秋ですねぇ。。。


小潮。
[PR]

by 240gff | 2011-09-04 22:20 | フライ 海(浜名湖) | Comments(4)

Commented by h_p_tiare at 2011-09-05 17:31
FD港より大きいみたい。
今度ルアーロッドで試してみようかと・・・・マル秘道具Get! (笑)
Commented by 240gff at 2011-09-05 21:39
h_p_tiareさん
こっちの港のほうがひと回り位大きいかも♪

Hさんはルアーですが、ラインの先に付いてるのは。。。(笑)
Commented by sone at 2011-09-09 14:00 x
暑いので開田高原に行ってきました。
日中は暑いですが、イブニングライズが始まる頃には、
寒くなつています。(1,100m)
さすがに高原の秋は早く、釣れたアマゴは、すでに鼻曲りで婚姻色になっていました。
大水で行けるところが限られるので、貴重なところです。
Commented by 240gff at 2011-09-11 09:57
soneさん
鼻曲がりのアマゴ、いいですね。

渓流は禁漁まで残りわずかになりましたが、
今季は行けるかどうか。。。