モデルになる。。。

11月4日(金)。

今日から三連休♪

初日は

先日行ったけど釣りしなかった段戸湖へ

A井氏と出掛けてきました。


AM8:00、現地着。
c0197578_1313129.jpg
風は無く

雲ひとつ無い青空が広がって

釣りの状況としてはイマイチ。。。


奥のインレットで釣り始めます。
c0197578_1361455.jpg
ボクは

ウェットフライを結んで

キャストを繰り返しますが。。。

反応なし。


マーカー付けてエッグフライにすれば

数釣りは愉しめるんですが

ボクは引っ張りの釣りに拘っていました。


A井氏は

15gのスプーンをブン投げて

底をズルズル。。。


そして、ボクは

#2フックに巻いた大き目のフライと

小さめのソフトハックルに結び替えた第一投目。
c0197578_2123469.jpg
ブラウントラウトのダブルヒット!!

サイズは33cmほどですが

この1尾はホント嬉しい♪
c0197578_2165986.jpg


お昼ちょい前、

ミノーを引っ張ってたA井氏に再びヒット!
c0197578_2222136.jpg
40cmのブラウンでした。

周りはハイカーの皆さんが散策中。

正面のカメラマンの方からは

「モデルになって」 と言われ。。。

ちょっと緊張した1時間でした(汗)
c0197578_2295952.jpg

A井氏のこのブラウンを最後として

お昼で納竿。


駐車場に戻ると
c0197578_233468.jpg
ご覧の状態。

この中で釣り人のクルマは

一割にも満たないんです。
[PR]

by 240gff | 2011-11-05 02:44 | 管理釣り場 | Comments(2)

Commented by 麒麟静虎 at 2011-11-05 17:28 x
あっしも、4日は伊勢湾でブッコミ釣りでしたよ。
セイゴ&シマイサキが爆釣でしたわ(^_-)-☆
Commented by 240gff at 2011-11-05 21:16
麒麟静虎さん
浜名湖は
日に日にキビしくなってますわ(泣)