十六夜浜名湖。。。

11月12日(土)。

さあ、

浜名湖はいいカンジに

メバルも釣れる季節になってるはず♪
c0197578_11155674.jpg
c0197578_11161743.jpg
そんな期待を抱きつつ

月夜の晩に出掛けます。



ポイントに着くと

ストラクチャーのド真ん中に船を着けて

釣りしてる餌師がお二人。。。



「手前で釣りさせてくださ~い」

了解もらって、

PM10:00、釣り開始。


潮はガンガン下げてます。いいカンジ♪♪


でも、釣れるは
c0197578_11275316.jpg
チーバスばかりなり。。。

メバルちゃん、何処行った?




そして。。。

11月13日(日)の朝。
c0197578_11391441.jpg
仮眠取りすぎちゃいました。

AM6:30、

既にいちさん、ルアーマンのお方共々

数尾のチーバスをキャッチされてるようで。


。。。で、ボクには
c0197578_114853.jpg
スレ掛かりのサヨリちゃんのみ(悲)



パチャパチャボイルは続きますが

ボクのフライは、オールシカトされ

あえなく撃沈で、納竿。



大潮。
[PR]

by 240gff | 2011-11-13 11:55 | フライ 海 | Comments(6)

Commented by いち at 2011-11-14 06:59 x
お疲れ様でした、寝てたのは前夜からやってたからでしたか、メバル是非ご一緒させてください。
私もボイルのときに釣れませんがあれはなぜ?単にベイトマッチングが原因とは思えないんですけど?
Commented by 240gff at 2011-11-15 03:43
いちさん
お疲れ様でした。
これからの季節は防寒対策完璧にしとかないと釣りに集中できませんけど
20cm超えのメバルの引きも愉しいですよ、是非ご一緒しましょう♪

何投げてもカンタンに釣れるときもあればその逆もあるし、釣りって面白いですね(^^;
Commented by 麒麟静虎 at 2011-11-15 08:46 x
浜名湖は、下げ潮のがエエんでちゅかぁ~?
Commented by 240gff at 2011-11-16 21:36
麒麟静虎さん
上げがいいか下げがいいかはポイントによりますね。
そこら辺の見極めがムズカシイから
結局通っちゃうんですよ(^^;
Commented by 麒麟静虎 at 2011-11-19 19:32 x
メール送信したシーバス画像、見た?
明日も釣行だす(-。-)y-゜゜゜
Commented by 240gff at 2011-11-20 05:27
麒麟静虎さん
いいサイズのフッコじゃないですか(^^)

悔しいから放置してました(笑)