人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うさぎ、跳ねる。。。

11月20日(日)。

遠州の

きのうの大荒れ大雨は、回復して
うさぎ、跳ねる。。。_c0197578_21325757.jpg
今朝は晴れました。



当然ながら

雨が上がれば西風びゅ~びゅ~。

そんなことは百も承知で

浜名湖へ。。。


まずは

風裏のポイント。


なぜだか。。。
うさぎ、跳ねる。。。_c0197578_21404858.jpg
見事にフッキングの

あさりちゃん。



ポイント移動して

いちさんと合流します。


ここは

北西の風をまともに受けて

ぴょんピョンぴょんピョン、うさぎが跳ねまくってます。
うさぎ、跳ねる。。。_c0197578_21531733.jpg

キャストはままならず、

潮は上げに変わりますが

サカナっ気も無いし

お昼前には納竿。



先週半ば

バチャチャイさんから耳寄りな情報ゲット。


あるポイントで

夕方4時半頃から

ボイルがぼこぼこ始まるそうな。



夕方、

いちさんをピックアップして

出掛けちゃいました。
うさぎ、跳ねる。。。_c0197578_226387.jpg
ここは照明があるし

陽が暮れると

ベイトがにわかに騒ぎ出し

そろそろボイルが始まるか。。。♪


。。。とそのとき、PM5:40。




突然、辺りは真っ暗に。。。

そんなぁぁ。。。照明が消えました。。。。

終了です。  『ボ』確定。



長潮。
Commented by いち at 2011-11-20 22:49 x
お疲れ様でした、送迎ありがとうございました!つれそうでしたけどねぇ、写真で見るとさらにつれそうですね。またよろしくお願いします。
Commented by 240gff at 2011-11-20 23:33
いちさん
お疲れ様でした。
風さえなければもう少し粘れたかも。。。
それにしても意地悪な照明でしたね(笑)
またよろしくお願いします。
Commented by h_p_tiare at 2011-11-22 11:39
あらら、消えちゃいましたか。
ベイト、真っ黒なくらいいませんでしたか?
Commented by 240gff at 2011-11-22 12:48
h_p_tiareさん
照明は、帰り支度してるとまた点いたんですよ、諦めずに10分待ちましょう、点くかもよ。
ベイトの姿は風で水面波立っちゃって確認できませんでしたが、
あの水面から飛び出して逃げるベイトを見る限り何か居ますね♪
Commented by 麒麟静虎 at 2011-11-22 21:00 x
偶然に一緒みたいな体験ですが、ルアーでボトムを引きずってたら・・・ハマグリがフッキングしてきたよ(^^ゞ
Commented by 240gff at 2011-11-24 09:58
麒麟静虎さん
大物じゃん!(^^;
by 240gff | 2011-11-20 22:18 | フライ 海 | Comments(6)