タフコン浜名湖。。。

海(浜名湖)のフライフィッシングにハマッて

2年が経ちました。


以前から

海用に8番タックルが欲しいと思ってたんですが

ロッドだけが無かったんです。

先日、イシグロのタックルオフで#8ロッドを見つけ

バイトしちゃったのでした。
c0197578_650747.jpg


11月27日(日)。

夕方の浜名湖に出掛けてきました。



PM3:30。

潮はガンガン上げてきてます。
c0197578_6584039.jpg

ウェーディングしてる釣り人なんて

一人も居ません。

もちろん、ボイルなんて無し。


4時を廻った頃

よくお会いするルアーマンのお兄ぃさん登場。


そして、4時半を廻ると待望のボイルが。。。単発ですが。

直後、お兄ぃさんはチーバスキャッチ!


ボクは、フライをトッカエヒッカエしてみても

ノーバイト。


5時過ぎには辺りは真っ暗。

諦めかけたその時

ようやくヒット♪


チーバスと思いきや

ロッドをいいカンジに絞り込むんで

思わずリールファイトしちゃいました(^^;
c0197578_726593.jpg

35cm位のセイゴ。


pm6:00前にこのポイントを後にして

夜の部のポイントへ移動。
c0197578_747234.jpg

メバル狙いでh_p_tiareさんと待ち合わせ。

pm9:00、夜の部スタート。

風は穏やか、潮は今度はガンガンに下げてます。

ストラクチャーギリギリ攻めるから

根掛かり多発。7個もフライをロスト(泣)


ストラクチャーの下流側で釣りしてるh_p_tiareさんは

チーバスとメバルゲットしてるし。。。


集中力途絶えました。

PM11:45、納竿。

今日は、新調したロッドの試し振りということで。。。(汗)



中潮。
[PR]

by 240gff | 2011-11-28 08:10 | フライ 海 | Comments(8)

Commented by h_p_tiare at 2011-11-28 10:29
昨夜はお疲れ様でした。
「こっちにおいで」 をしないほうがよかったですかね?^^;
なんだか責任感じてます。(笑)
Commented by いち at 2011-11-28 12:27 x
新しいロッドで、つれる気持ちもタカマリますよね、おめでとうございます。昨日天竜の帰りに、一瞬、夕マズメの上げ潮もと思いましたがさすがにやめました。
Commented by 240gff at 2011-11-28 13:40
h_p_tiareさん
たぶんあのままあそこで釣り続けてたらフライのロスト、ツ抜けしてたと思います(泣)
絶対去年と違う何かが沈んでますよ。。。
Commented by 240gff at 2011-11-28 13:46
いちさん
水温はまだ温といからまだまだいけるかもですよ。
ただギャンブル性は高まりますし寒いし、ドMじゃないと務まりませんね(笑)
Commented by 1091masa at 2011-11-28 16:42 x
お~!!いいシーバスですね。。
Commented by 水戸ナンバー at 2011-11-28 22:25 x
鷲のマークの8番ロッドですね。

ファイトーいっぱーつ!!
Commented by 240gff at 2011-11-29 00:38
1091masa さん
神様は、たまぁ~~にこんな悪戯をしてきて
どんどん深みにはめてくんですよ(笑)
Commented by 240gff at 2011-11-29 00:44
水戸ナンバー さん
ショッカーのシンボルマークをやさしくすると
このマークになります。。。ウィィ~(笑)