ベタなぎ浜名湖。。。

11月28日(月)。

夕べは

オイシイ思いをしたのはh_p_tiareさんだけ。。。

ボクは、完全『ボ』喰らっちゃいました。

そんなわけで、夕方リベンジに行ってきました。


明るい内(PM4:00)から釣り始め

潮は上げてます。

ストラクチャー周りでボイルが始まり。。。

その中にフライを打ち込むと
c0197578_2304359.jpg
チーバス君が応えてくれます。

そして、

ボイルは無くなり。。。

え!? ボイルの主はこのコだけか???


辺りは暗くなり

EXファーストシンキングのリーダーに付け替えて

根掛かり覚悟のカウントダウン“12”。

リトリーブ直後

「ククク~~ン」て待望の。。。
c0197578_2424034.jpg
メバル君♪♪

今日はイケルかも♪



ストラクチャー際ギリギリをリトリーブしてくると。。。

「グ~~~ン」と重くなり

やっちゃいました、根掛りか(泣)




。。。と思ったら

「グ~~ン、グ~~ン」と重い引きに変わり

これはいいサイズかも!
c0197578_2532481.jpg

c0197578_2552771.jpg
22cmのタケノコメバル。

嬉しい1尾♪


時刻はPM6:00前。

今日はこの辺で

気持ちよく帰らせてもらいます。。。。。



中潮。
[PR]

by 240gff | 2011-11-29 03:11 | フライ 海(浜名湖) | Comments(10)

Commented by h_p_tiare at 2011-11-29 08:24
いいですね。 「もしかすると…」って思ったらやっぱり行ったんですね^^;
Commented by いち at 2011-11-29 22:29 x
タケノコメバルっていうんですか、いい型ですねえ、これは面白そう。
Commented by 240gff at 2011-11-30 00:18
h_p_tiareさん
ハハハ。。。行動が読まれてる(^^;
Commented by 240gff at 2011-11-30 00:22
いちさん
タケノコは始めて釣りました♪
メバルより引きが強いと感じましたよ。

これからの季節なら、夕方から2時間勝負で充分愉しめそうですよ!
でも寒さに耐えられるかが問題。。。
Commented by 麒麟静虎 at 2011-11-30 09:35 x
まいど(@^^)/~~~
昨夜より夜勤なんですが、勤務前の早朝の釣行で60cm超えのシーバスをバラしてしまいました。
逃がした魚は大きいっす(-。-)y-゜゜゜
Commented by 犀の河原 at 2011-11-30 20:55 x
こんばんは~ご無沙汰してます。海フライ頑張ってますね!(^^)僕は最近は報告で来ることもなくぅ・・先月は松本の管理釣り場で遊んでました。普通の池って感じで・・ロケーションは結構良かったですよ~
Commented by 240gff at 2011-11-30 21:07
麒麟静虎さん
毎度!
バラシたとはいえ、いい釣りしてますねぇ。
通ってればまたチャンスがあるさ(^^)
Commented by 240gff at 2011-11-30 21:15
犀の河原 さん
ご無沙汰してます。
海フライハマっちゃってます(^^;
年末、浜松に帰ってきた時にでもご一緒しますか?
ただし、寒いよ。。。ってかそっちと比べたら暖かいのかな。
Commented by 麒麟静虎 at 2011-12-05 18:49 x
その魚の口をつかむ道具って、けっこう高いのもあるよね。
お奨めの物ってある?
あっしは、ヘラクレスとかって物を使ってるけど大きいんだよにゃ(-。-)y-゜゜゜
Commented by 240gff at 2011-12-05 22:49
麒麟静虎さん
ランディング・グリップは高いと2万円以上したりするからねぇ。。。
ボクのはネットで5千円位でした。
機能なんてどれも大差無いから、あとは好みの問題だよね。
楽天とかで探せば気に入ったのが見つかると思うよ♪