ロストロストの浜名湖。。。

12月5日(月)。

夕べは会社の忘年会。

ちと飲み過ぎてしまい

午前中はゴロゴロしてました。


。。。ていうのも今日は先週土曜日の振り替え休日なんです。


このまま二日酔いで貴重な休日を

潰すことなんてできません。


当然ながら夕方

浜名湖へ向かいました。
c0197578_22554419.jpg

空は快晴。

風は強い、北西の風がびゅ~びゅ~。


PM4:40、釣り開始。


潮は下げてます。

流れに乗せて

ストラクチャー際を引っ張ってくると

二投目に可愛らしい生命反応が。。。

20cmほどのチーバス。

これは幸先いいとキャストを繰り返しますが

そのあとは当たりも無く時間は過ぎ。。。。


PM5:25

「クククン!」って
c0197578_23202344.jpg
16,7cmのメバル君♪



その10分後、

今度の引きは重たい、

メバルなら結構いいサイズに違いない。

引き寄せると





あれ!?なんか細長いぞ。。。
c0197578_2328371.jpg

セイゴ35cm。

期待しちゃっただけにちょっと残念。



風はますます強くなり

僕の集中力も、そろそろ限界。

最後はフライをロストして

PM7:00前、納竿。


それにしても

ココにボクのフライはいくつ沈んでんだか。。。



若潮。
[PR]

by 240gff | 2011-12-06 02:51 | フライ 海 | Comments(10)

Commented by いち at 2011-12-06 12:25 x
いいっすねぇ、このポイントはやはり日が暮れないとだめなんでしょうかね?私はここではまだノーフィシュです。
Commented by h_p_tiare at 2011-12-06 13:29
あそこ、やっぱ何か・・・・・・・・「いる」んじゃないですかね?(笑)
Commented by 240gff at 2011-12-06 13:57
いちさん
メバル狙いならやっぱり暗いうちがいいみたいですよ。
風が無けりゃ釣り易いんですけどね。真っ暗闇のキャストはちょっと恐い。。。
今週末はいいかも♪
Commented by 240gff at 2011-12-06 14:01
h_p_tiareさん
正体突き止めてください、ボクは嫌です(笑)
Commented by 麒麟静虎 at 2011-12-06 21:39 x
9日は、S潮に合わせて釣行でぇ~っす(^_-)-☆
Commented by 240gff at 2011-12-07 10:28
麒麟静虎さん
9日はがんばってねぇ(^^)

10日晩は天体ショー見物(皆既月食)&フィッシングで何かが起こるかな?
Commented by A at 2011-12-07 12:09 x
こんにちは、

僕もこの冬はメバルでも狙ってみようかと密かに考えているんです。
ところで、最近の湾曲の効いた写真は魚眼レンズ(?)とか使われているのですか?
Commented by 240gff at 2011-12-07 13:47
Aさん
メバル、暗いのと寒いのをガマンさえすれば結構愉しいですよ♪
あと、見えないモノが見えたりするかも。。。気をつけてくださいね(^^;

>最近の湾曲の効いた写真は魚眼レンズ(?)とか使われているのですか?
こないだ、NEX-5用のフィッシュアイコンバーターとウルトラワイドコンバーターを購入したんです。
まだ景色位しか撮ってなくてサカナも撮ってみたら面白い写真が撮れるかな、なんて思ってますが、
防水じゃないんで海で使うのはちょっとね。。。
サカナは渓流シーズンになったらトライしてみます。
Commented by 麒麟静虎 at 2011-12-09 17:26 x
今日の昼間の釣行で45cmのシーバスをゲットしたよ。抱卵しとったわ(^^ゞ
Commented by 240gff at 2011-12-09 22:10
麒麟静虎 さん
プリスポーンですな。
もうそろそろ沖合いの深場に移動しちゃうんだろうね。

夕方、浜名湖へ行ってきましたが、強風でクジケマシタ。