珍客現る。。。

話の続きは

12月10日(土)の朝から始まります。



一夜明けるとこうも変わるのか。。。。

って具合に風はありません。

クルマの外気温モニターには3℃と表示され。。。

さぶい。。。。
c0197578_22291220.jpg

きのうの夕方同様の上げ潮タイミングの

AM4:20、釣り開始です。


早々にストラクチャー際で

「ガボンッ」

ってかなり大きなボイルが!


いろんな意味で心臓バクバク(汗)。


結局ボイルはこれ一回きり。


釣り方はいつもと同じ、

シンキングリーダーをカウントダウンさせ

ストラクチャー際をゆっくりリトリーブさせれば

「ククククン」て小気味良いメバルの引きを堪能できる。。。

って手筈なんだけれど

月夜で辺りが明るすぎるのか

しばらくは反応なし。


月が西の空に傾き

少し暗くなった頃

彼はやってきました。
c0197578_22544293.jpg
19cmのメバル君♪

東の空が白み始めた頃
c0197578_22575012.jpg
18cmのメバル君も遊んでくれて

よかった(^^;
c0197578_2334477.jpg

朝6時過ぎ

一旦クルマに戻り

これからどうしようかな。。。

って考えてるうちに

。。。。。夢の中へ。













『コンコンコン。。。』

クルマの窓ガラスをノックする音で目が覚めました。

いちさん、おはようございます。


12月の浜名湖にしてみたら珍しい

風も無くぽかぽか陽気なんですが

サカナからの返事もない。



いちさんと今切口まで散歩。
c0197578_23291846.jpg


カワイイおサカナさん達はいっぱい居るんですけどね。
c0197578_2331518.jpg



午後からは

Hさんも合流して

いつものポイントで釣りしますが

状況様変わりしてます。
c0197578_23384970.jpg


上げ潮のタイミングなら

ボイルがあちらこちらで始まっていいのに

生命反応ほぼゼロ。

早めに切り上げ

夕方のメバルポイントへ移動。


しかし、ココには先客が。

c0197578_23421013.jpg

男女4人のダイバーが

ウミウシやカニとかの小動物の

水中写真を撮ってるそうです。

水中の障害物の状態も教えてもらって参考になりました。

最近頻繁に潜ってるようなんです。



釣りの方は

こんなことがあったから

釣れるはずも無く。。。(泣)
c0197578_23532025.jpg

月も出たし

潮の流れも緩くなってきたし

サカナも釣れる気がしないし

この辺で勘弁してください。




大潮三日目。
[PR]

by 240gff | 2011-12-12 01:49 | フライ 海(浜名湖) | Comments(4)

Commented by いち at 2011-12-12 12:21 x
おつかれさまでした、ついにきてしまった、タフな浜名湖がという気がします。ポイントの引き出し増やさないと、記録更新してしまいますね。
Commented by h_p_tiare at 2011-12-12 14:08
いやぁ、出ましたねぇ。ボンベ背負っている方が^^;
昼間でよかったじゃないですか(笑)
Commented by 240gff at 2011-12-13 00:05
いちさん
こっちの都合にサカナさんは合わせてくれませんから、懲りずに通うしかありませんね。
あのポイントでいちさんに是非ともメバルの引きを味わってもらいたいんです。
またご一緒してください。
Commented by 240gff at 2011-12-13 00:12
h_p_tiareさん
最近よく潜ってるみたいですよ。
潜ってること知らないと泡が遠目で見るとボイルしてるように見えるから
ルアーやフライを投げちゃうと思います。
『ただ今、潜水中』とかいう立て看板置いといてほしいです。