聖なる日には浜名湖。。。

12月25日(日)。

真夜中に目が覚めたボクは

浜名湖に向かってました。


AM6:47、満潮潮止まり(舞阪標準)。

朝3時過ぎの駐車場には

すでにいちさん

待機中です。


クリスマス寒波が日本中を襲ってる最中

浜名湖は北西風が吹き荒れてますが

ココはどうにか風裏で

釣りにならないこともない。。。


スローシンキングリーダーでカウントダウン20。

上げ潮に乗せて

ストラクチャー際をリトリーブ。

やはり根掛かり多発。

そんな中、待望の

「ククククン」♪
c0197578_21295489.jpg
20cmのメバルちゃん♪

久しぶりの引きはやっぱり愉しい!

これでボウズから開放されました。



30分もウエーディングしてれば

指先ジンジン、感覚がなくなります。

今回はいちさんが

素敵なアイテムを用意してくれました。
c0197578_21432224.jpg
これで感覚のなくなった指先も復活します。

二人で交代しながら釣り続け

ボクにはもう一度乗ったんですが

ストラクチャーに潜られてしまい

痛恨のラインブレイク。


AM6:00を回ったところで納竿。
c0197578_21593364.jpg


いちさんはノーバイトだったようで

次回こそはきっと。。。ねっ(^^)



そして、

夕方ひとりで訪れたボク。
c0197578_21584338.jpg
北風はモロに受けてしまうこのポイント。

寒さで10分持ちませんでした。

PM4:40。。。終~了~。


家への帰り道、

フロントガラスに水滴が。。。

正体は雪でした。



大潮。
[PR]

by 240gff | 2011-12-25 22:41 | フライ 海 | Comments(2)

Commented by いち at 2011-12-26 12:11 x
しかし、さむかったすねぇ、かえってあきらめもつきますよ
Commented by 240gff at 2011-12-27 02:18
いちさん
ホント寒かったですね。
でも、あのストーブのおかげで長居できそうです(^^;