24時間釣り三昧、前半戦。。。

1月8日(日)。

今宵は

月明かりの下での浜名湖釣行です。
c0197578_2043563.jpg


大潮。PM4:48、満潮潮止まり(舞阪標準)。


午後3時に

いちさん宅へ迎えに上がり

Hさんは遅れて参戦です。


PM4:30。釣り始めますが

まだまだ明るい。

シーバスの群れが浜名湖に入ってきてるようで

今切口は大盛況です。


もしかしたら。。。いいことが♪

ミノーパターンを引っ張ってみますが

な~んもありません。


メバル狙いに切り替えて

陽が暮れるとやっぱりサブイ。

ストーブで暖を取りながら釣り続け。。。。



潮の流れが緩くなりだしたPM5:15。
c0197578_21181377.jpg

かわいいサイズ13cm。     (あちゃ~~、ピンボケ)

そのあとにも、12cmのメバルを追加。


6時半を廻る頃になると

潮は下げ始めます。


ちょうどそのころ

いちさんはタケノコメバル22cmをキャッチ!

うぅ~~~、うらやましい。。。



7時を廻れば

潮はガンガンに下げていき、

根掛かり多発で、一旦納竿。


いちさんを自宅まで送り届けて

ボクとHさんは再び浜名湖へ。

そして、しばし仮眠。。。。




日付は変わり

1月9日(月)、AM1:00。

大潮、干潮潮止まりAM00:03。(舞阪標準)


ちょっと寝すぎたかも。。。

ポイントの潮はまだ下げてます。


開始早々、ヒット!
c0197578_21544648.jpg

おひさしぶりです、チーバス君。22cm。


そして、潮の流れは上げに変わりますが

しばし沈黙の時が流れ。。。


帰ろっか。。。

でも、いちさん来るって言ってたし。。。

サブイ。。。。


AM4:30、

元気にいちさん登場です。



待ってた甲斐がありました。

AM5:15頃

待ってましたの

「ククククン」♪♪
c0197578_2293262.jpg
20cmのメバル君。


その30分後には
c0197578_22324928.jpg
体色が赤っぽいメバル君、21cm。


Hさんは寒さのせいで

腰痛が悪化して、戦線離脱。


いちさんは、

朝のお勤めは残念な結果で、納竿です。


Hさんといちさんとは

ここでお別れ。

ボクは、次なる現場へ向かいます。
[PR]

by 240gff | 2012-01-11 22:44 | フライ 海 | Comments(10)

Commented by いち at 2012-01-12 12:19 x
これは良くつれてるほうですよね、しかしさむかった、送迎ありがとうございました。ちなみに私のはカサゴでした。
Commented at 2012-01-12 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 水戸ナンバー at 2012-01-12 21:48 x
24時間釣り三昧…ナイスファイト!
想像しただけで凍えそう。
Commented by 240gff at 2012-01-12 23:10
いちさん
日ムラはあるけど去年のほうが釣れてた気がするんです。

今週末、朝の潮の感じいいかもですよ♪
Commented by 240gff at 2012-01-12 23:11
鍵コメさん
承知しました。
Commented by 240gff at 2012-01-12 23:23
水戸ナンバー さん
防寒対策はしっかりやってるから
意外にカラダは寒くはないんですが、顔と手はどうしようもないですね。
今季から大活躍の携帯ストーブ、これ優れもんですよ(^^)
Commented by アブラッパヤ大王 at 2012-01-13 03:13 x
相変わらず信じられないくらいタフだね 
この日サーフ行ってたけど
一番きついのはやっぱり手ですよね
特に高速リトリーブは手袋は邪魔だから無し、ラインがこすれるわで涙出ます

今朝はあまりに飛ばないんでみたらガイドが凍ってました
Commented by h_p_tiare at 2012-01-13 08:34
寒さに負けてる自分…行かないと・・・(^^)
Commented by 240gff at 2012-01-13 09:14
アブラッパヤ大王 さん
この日、サーフで釣りって。。。お互い様ですね(^^;

ボクはフィンガーガードなしでやってて、人差し指がやけにヒリヒリすると思ったら
皮が削れてましたよ(泣)
Commented by 240gff at 2012-01-13 09:18
h_p_tiareさん
寒いときはコタツでぬくぬくが一番です(笑)

ユニフレームの携帯ガスヒーター『ワームⅡ』
かじかんだ手を温めるにはもってこいのモノですよ!