人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タッチの差で。。。。

2月5日(日)。


大潮、満潮潮止まりPM3:56。

タッチの差で。。。。_c0197578_2384448.jpg

浜名バイパスから見る遠州灘は

ベタ凪状態。

もちろん、湖内も静かです。


駐車場で支度をしてると

ポイントに一艘の舟が向かってます。

何かいやな予感が。。。。



予感的中。

ストラクチャーのど真ん中に

舟を横付してる餌師ふたり。


ポイント移動するのもなんだから

餌師に挨拶をして

手前側で釣りさせてもらえるよう

了解をいただき

PM5:20、釣り開始です。



潮はゆっくり下げ始めていて

いつものようにストラクチャー際を

引っ張ってくると。。。。

タッチの差で。。。。_c0197578_23302446.jpg

お初です、アナハゼ君。

このあとにも

何度かバイトらしき当たりはあるものの

乗らず。。。


遅れて参戦のHさん。

今回はシーバスタックルも準備してきており

こんな状況だからメバルは諦め

シーバス狙いに変更。


そのうち、潮はガンガンに流れ出し

ルアーマン二人が

ボクの上流側に入ってきたもんだから

立ち位置移動できず

フライのロストばかり増え

釣欲萎えました。


しばらくして戻ってきたHさん。

何も起こらず。。。


狭いポイントだから

早い者勝ちなのはショウガナイ。

でも、あと10分早く着いてたらなぁ。。。。

何かいいことあったかも、なかったかもね。。。。
Commented by  いち at 2012-02-08 21:16 x
ほかのポイント探しますか?
Commented by 240gff at 2012-02-09 00:03
いちさん
真冬の浜名湖でベタ凪だなんてそう滅多にあることじゃないし
それに大潮下げのタイミングとなると釣り人多いんでしょうね。
Commented by 麒麟静虎 at 2012-02-10 10:28 x
アナハゼの成魚は、どこまで大きくなるの?
初めて知りましたよ。
食えるのかぁ~?
Commented by 240gff at 2012-02-10 21:46
麒麟静虎さん
アナハゼ知りませんでしたか。20cm位にはなるんじゃないの??
港とかの岸際、障害物周りに結構居るんですよ。
いつか釣れたら食べてみてください。ボクはゼッタイ食べませんけどね(笑)
by 240gff | 2012-02-07 23:53 | フライ 海 | Comments(4)