るんるん気分♪♪。。。。

2月26日(日)。

先日、嫌な思いをさせられたポイント。

朝マヅメなら彼らは居ないでしょう。


クルマの外気温度計は7℃と表示。

天気は曇り。

風さえ無けりゃいいのだけれど

そうはいかない冬の浜名湖。

風が冷たい。
c0197578_1717815.jpg


中潮、干潮潮止まりAM2:00。


釣り始めたのは、AM3:50。

潮はまだ下げてます。


始めてわずか数投後

久しぶりの生命感が伝わってきました。

『クククククン!!』
c0197578_17321690.jpg

いいカンジにロッドを曲げてくれます。

21.5cmのメバルンルン♪


風は収まり

そして、そして。。。
c0197578_1737852.jpg

21.5cmのメバルんるん♪♪

良型2尾。

一ヶ月以上釣れてなかったから

気分上々。


しかし、それも束の間のこと。

30分も経たないうちに潮止まりに。。。

そして、上げの流れに変わりますが

ここから忍耐の釣りが始まります。


北西の風がふたたび吹き始め

指先ジンジン痛い。。。



東の空が薄っすら明るくなりだし

諦めかけてたころ

『ククク。。。』 あぁ~

『クククク。。。』ああぁ~

2度のバラシ。


三度目の正直で
c0197578_17594666.jpg
19cm。


c0197578_187592.jpg
21cm。


c0197578_1892598.jpg

最後はお約束、手乗りメバルちゃん。


周りは完全に明るくなり

ここで納竿。


二時間ちょいで

7バイトの5キャッチ。

ボクにしては上出来でしょ♪
[PR]

by 240gff | 2012-02-26 18:23 | フライ 海 | Comments(6)

Commented by いち at 2012-02-26 18:47 x
いいすねぇ、魚が増えてきたということで期待したいですねえ。
Commented by 240gff at 2012-02-26 20:15
いちさん
暗黒時代から抜け出ることができました。

メバルの引き!やっぱたまんないっすねぇ♪
Commented by 麒麟静虎 at 2012-02-28 08:32 x
こっちのメバルの色は、もっと茶色だよ。そっちのは、キレイだね(-。-)y-゜゜゜
Commented by 240gff at 2012-02-28 11:04
麒麟静虎さん
メバルは棲んでるところによって体色が違ったりするから面白いね。
Commented by 麒麟静虎 at 2012-02-29 08:45 x
あのぉ~、“ボク”って言う表現は・・・
完全に“初老のオッサン”なんで・・・
チェンジしまひょ(~_~)
Commented by 240gff at 2012-03-01 07:41
麒麟静虎さん
「初老のオッサン」って言わないの(^^;