雨が止んだから。。。

3月になってから雨の日が多くなりました。

春ですネェ。。。。


3月10日(土)。

降り続いてた雨は

お昼前には止みました。


雨が止んだから。。。。

ここは釣りでしょ♪


ほとんどの渓が解禁を迎えましたが

ボクはまだまだ浜名湖通いを続けてます。
c0197578_237474.jpg


そんな浜名湖の夕マヅメ。

いつもの駐車場には

Hさんが待機中。

雨が止めば風が吹き始めるのが常。

でも、今のところ穏やかでベタ凪です。


中潮、満潮潮止まりPM7:26(舞阪標準)。



6時を廻った頃から

先週、いちさんが体験したパチャパチャボイルが始まります。

辺りはまだ明るい。


最初に出迎えてくれたのは。。。。

c0197578_2595592.jpg

手乗りメバルちゃん。


しばらくして
c0197578_395549.jpg

30cm位のセイゴ君。


そして。。。

『グ~~ン』と重くなり

やっちゃったかな、根掛かり。。。

次の瞬間

『グングングン!』

#8ロッドを気持ち良くしならせる引きが!

デカイ!?

c0197578_3183314.jpg

23cmのメバルんるん♪

もっとデカイと思っちゃいました。

春のメバルはパワフルですね。


でも、時合は短く

7時半前にはサカナッ気は無くなり、一旦納竿。


Hさんとはここでサヨナラ。




PM10:00。

晩飯食べて戻ってくると

風は強く吹いてて、寒そうですが

気合で釣り開始。


ポイントは月夜で明るいけれど

北風ビュウビュウ、

流れはガンガン、

波はダッパンダッパン。


そんな中

数投目で

ぷるぷるぷる
c0197578_402268.jpg

お約束の手乗りメバルちゃん。



連続ヒットの!

c0197578_455550.jpg

22cm、メバルンルン。


風、波は収まるどころか

キャストもままならないし

身の危険を感じて、一時間もしないで撤収。。。


風さえ無けりゃあねぇ、これからだってぇのにね。
[PR]

by 240gff | 2012-03-11 04:20 | フライ 海 | Comments(2)

Commented by いち at 2012-03-12 12:26 x
昨日はお疲れ様でした、二日連続で爆釣?わたくしは日曜はワンバイト撃沈でした。
Commented by 240gff at 2012-03-12 13:44
いちさん
お疲れ様でした。

Hさん、釣りましたよ。
あと15分粘ればあのメバルはいちさんのものだったかも(^^;