カゼなんかに負けない。。。

どうやら風邪を引いてしまったようで。。。

声が出ません。

こんなときは



浜名湖!!(^^;


3月18日(日)。

いちさんから

お誘いの電話をもらい

夕方5時に現地集合ということで♪

その直後、Hさんからも電話があり

役者は揃いました(^^)


若潮、干潮潮止まりPM9:57(舞阪標準)。
c0197578_65490.jpg


きのうの夕マヅメ

ぱちゃぱちゃボイルがあってようで

いちさんは愉しまれたようです。


PM5:00、いつもの駐車場には

すでにいちさんのクルマが停まってます。

いちさん、居ません。

先を越された!!


ポイントに着くと

ぱちゃぱちゃライズが始まってます。


でも、フライにはなかなか反応してくれません。


遅れて登場のHさん。

沖合いのライズ目掛けて

シンペンをキャスト!

「この辺だら?」

「そうそう、その辺!」



「来たよ!」

ライズを一発で仕留めるなんて

愉しすぎます♪
c0197578_632462.jpg

チーバス君。

サイズはともかく、会心の1尾。


フライマンの二人は

フライをとっかえひっかえ。。。

そしてようやく本日の当たりカラーは

ジンジャー。
c0197578_6391573.jpg

まずは、チーバス君。

そして、メバル、チーバスの連続ヒット!



いちさんにも当たりはあるけど

乗らない、バレルを繰り返し、

7時に奥さんからの『帰れコール』で

後ろ髪を引かれながらの納竿です。

あとはボクたちにお任せあれ、釣っときますから(^^)


いちさんが帰った15分後

先週に引き続きHさん、19cmのメバルゲット!
(写真撮る前にお帰りになられました。)


そして、ボクにも♪♪

ヒットと同時に

ばちゃばちゃとジャンプ。

チーバスかぁ。。。(内心嬉しいんですよ)

引きがいいから30cmはあるかも?

近づいてきたら

意外に大きい!40cmは有りそう!

急に暴れだし鰓洗いを繰り返し

慎重にランディング。
c0197578_71432.jpg

39cmのセイゴ君。



風は穏やかで寒くもないし

いいカンジに潮は流れてるんですが

8時を廻ると反応は無く

最後はラインブレイクで

納竿としました。


春ですネェ。。。

暖かいっていいなぁ。。。。。
[PR]

by 240gff | 2012-03-19 07:16 | フライ 海 | Comments(8)

Commented by いち at 2012-03-19 12:21 x
きのうはめげました、今日リベンジ行きたいのですが、夜はのみが入ってるので残念ながらいけません。
Commented by 240gff at 2012-03-19 22:25
いちさん
次回からは『帰れコール』をあと30分伸ばしてもらったらどうでしょう(^^)
Commented by h_p_tiare at 2012-03-20 12:27
ほんじゃぁ、今週末?明け? いっちゃおうかな? 未定だけど(笑)
Commented by 240gff at 2012-03-22 23:32
h_p_tiareさん
メバルの活性かなり上がってますよ!
シーバスも混じるし、今が釣りごろ♪
Commented by 麒麟静虎 at 2012-03-23 20:09 x
風邪ひいても釣りとは・・・
“釣りバカ”とは、よく言ったものだなっす(^^ゞ
Commented by junttirk at 2012-03-24 07:41
はじめまして
フライロッドで釣る40cmシーバスの引き…
一度味わってみたいです。
Commented by 240gff at 2012-03-24 22:21
麒麟静虎 さん
“釣り馬鹿”に付けるクスリは無しですわ(^^;
Commented by 240gff at 2012-03-24 22:27
junttirkさん
ようこそ、いらっしゃいませ。

フライフィッシングはルアーと比べたら手返し悪くて面倒くさい釣りですが
釣れたらサイズに関係なく嬉しいんですよね。

また浜名湖の情報いろいろ教えてください。