茅ヶ崎より友来たる、一日目。。。。(浜名湖編)

4月15日(日)。

三河の渓から

帰宅したボクと草さん。


このままで終わるわけがなく。。。。

浜名湖へGO!!!!


長潮、干潮潮止まりPM8:12。(舞阪標準)

c0197578_22572179.jpg


PM9:45。釣り始めますが

なんてったって潮が悪い。


ゆっくり潮は上げ始めますが

ポイントはゴミ(アマモの葉っぱ)だらけ。


そのうち、

ぴちゃぴちゃってライズ音が聞こえてくるんですが

ワンキャストいっぱいゴミ。。。状態。

釣りにならない。

釣欲萎えました。


海面をライトで照らしてると。。。。

ミジンコ(?)、高速バチ、ホウボウ?の幼魚が集まってきて

イカの群れも!

そして。。。。
c0197578_2393583.jpg

また掬っちゃいました。


メバル釣りが

浜名湖観察会に変わった夜なのでした。
[PR]

by 240gff | 2012-04-17 23:17 | フライ 海 | Comments(4)

Commented by いち at 2012-04-18 00:01 x
これまた、うまそうですねぇ、これは、いかですよねぇ?
Commented by at 2012-04-18 01:34 x
こんばんは。(^^ゞ

あのゴミには萎えましたが、観察会は面白かったですね。
イカさんの群れ、あんなに身近に見れるなんて。
数回ネットで掬いましたが、メッシュ系ぢゃないとダメですね。
カメラ、持ってけば良かった。。。r(^_^;)ポリポリ
Commented by 240gff at 2012-04-19 00:35
いちさん
これは間違いなくイカです(^^;

Commented by 240gff at 2012-04-19 00:38
草さん
ひとりで釣りしてたら気づかず帰ってたと思います。

釣れないときはこんなことするのもいいかもですね(^^;