連休最終日はまたまた浜名湖へ。。。

5月6日(日)。

ここ遠州地方にも

竜巻注意報が発令されてました。

幸いにも

カミナリが鳴った程度で収まりました。



そんな浜名湖の夕マヅメ
c0197578_11573420.jpg

Hさんと出撃です。


大潮、満潮潮止まりPM6:35(舞阪標準)。

ここオープンウォーターのポイントは

いいカンジに潮が上げてますが、反応無し。



陽が暮れます。
c0197578_1224138.jpg

暗くなればメバルポイントがいいかも。。。。

と、移動。



きのうは大賑わいだったようですが

今宵は誰も居ません。

潮はかなり高く

潮位は下げ始めてますが

流れはまだ上げてます。このポイントは流れが巻いてるんです。


もうじき潮止まりという頃

流れはかなり緩くなってストラクチャー際ギリギリをトレースすると

久々の

『ククククッ』
c0197578_12112789.jpg

手乗りメバル15cm。

こんなサイズがポンポンポンと連続3尾。

Hさんにも♪
c0197578_12144342.jpg


でも。。。。

潮が止まると反応無くなり

時合はたったの15分。


潮が下げ始め

これから2ラウンド目スタートかって時に

北風が強くなって

軽装で釣りしてたから意外に冷えます。

。。。て、ことでPM8:30納竿です。
[PR]

by 240gff | 2012-05-09 12:27 | フライ 海(浜名湖) | Comments(2)

Commented by いち at 2012-05-10 12:19 x
オープンウォーターの方で地合いまで粘ったほうがいいかもですね。
Commented by 240gff at 2012-05-11 07:41
いちさん
そろそろ明るい時間帯にグッドなサイズのシーバス釣りたいんですけど。。。。あのポイントに行ってみますか(^^)