浜名湖、ボイル祭り。。。。

6月17日(日)。

きのうからの雨は

今朝には上がり

暑い一日になりそうです。



Hさんを誘って

浜名湖へ出掛けてきました。



まずは、奥湖。
c0197578_03029.jpg

陽射しが暑いです。

ウェーダー越しの水温が心地いい♪

そして、反応無いまま30分で終了。。。。


浜名湖を南下し

本命ポイントは、夜のメバルポイントと決めてました。


中潮、満潮潮止まりPM5:26(舞阪標準)。


夕マヅメのイットキに
c0197578_0492369.jpg

このポイントでお茶を濁すつもりが

嬉しい大誤算となったのでした。


夕方6時ちょい前から

ボイルが始まったんです。

6時を過ぎるとそこらじゅうでボイル、ボイル、ボイル♪♪♪
c0197578_0541339.jpg

c0197578_0585721.jpg

チーバス君のサイズもよろしく

28cm前後の型揃いばかりです。


Hさんは、バラシやラインブレークばかり。。。。


7時を廻ってもあいかわらずボイルは続いてますが

Hさんが
c0197578_105315.jpg

コチを釣った頃から

当たりは遠退き

本命のメバルポイントへ移動。
c0197578_1444.jpg


ここではHさんのスイッチが入り

一投目から
c0197578_162355.jpg

本命メバルゲット!

その数投後、1尾追加。

更に数投、1尾追加。

10投しないうちに3尾ゲットです。

その横でボクはノーバイト。


30~40分ほどでHさんは6尾キャッチ、

ボクはなんとか1尾キャッチ。
c0197578_1171954.jpg


今回はフライよりワームに分があったようです。


PM9:35、

当たりはなくなり、時合が終わったようなので

これにて納竿。
[PR]

by 240gff | 2012-06-18 01:30 | フライ 海 | Comments(4)

Commented by h_p_tiare at 2012-06-18 08:26
相変わらずタフに釣りしてますね。 シーバスももういいんですね。 
忙しい季節というか的が絞れなくなると釣果が心配な自分です(笑)
Commented by 240gff at 2012-06-18 09:54
h_p_tiareさん
たまたまだったのかもしれませんが、
秋のチーバスよりサイズ良くて愉しめましたよ♪
朝マヅメもいいかもしれませんね(^^)
Commented by いち at 2012-06-18 12:18 x
ついに始まりましたね、わたくし日曜日の、13:00頃やってましたがノーバイトでした。
Commented by 240gff at 2012-06-18 13:43
いちさん
もしかしたら始まったのかもしれませんね。
朝晩通ってみる価値ありですよ♪