浜名湖、満喫。。。。

8月15日(水)。

夏休み最終日には

やっぱり浜名湖です。


朝3時半、目が覚めると外は雨。。。。

国土交通省の『川の防災情報』で雨の状況を確認。

浜名湖は雨が降ってないようです。


それじゃあ、行ってみますか!



5時過ぎ、いちさんも現地到着。


中潮満潮潮止まりAM3:38。(舞阪標準)

5時半ころ、

潮は下げ始めます。

今日も爆釣に違いない。。。。



しかし、釣り始めてすぐに大粒の雨が降ってきます。

レインウェア着るの忘れた。。。。。びしょ濡れ(泣)


ボイル始まります♪

チーバス釣れます♪♪

あれ????

もう終わり。。。。静かな湖面が広がるだけ。
c0197578_1224574.jpg

がっくしうなだれクルマに戻るボクといちさん。

夕方こそ爆釣だ!。。。と、一旦帰るのでした。



午後2時半の浜名湖は

朝とは一変、BBQや海水浴、釣りに貝掘りと賑やかです。
c0197578_12124974.jpg
潮はかなり引いていて

満潮に向けて潮が動き始めてます。

中潮満潮潮止まりPM5:18。(舞阪標準)


さぁ!ボイルが始まるぞ。

意気揚々、キャストを繰り返します。



30分経っても一向に始まる気配なし。。。。

3時を廻り、いちさん登場しても静かなまま。。。。。嫌~な予感。。。



でも。。。。

いちさんがそんな予感を打ち破った3時半過ぎ!
c0197578_12345324.jpg
ボイル始まりました♪

チーバス、ワンキャストワンヒット!

いちさん、今回もいいの獲ってます。
c0197578_12374649.jpg
30超のセイゴ。

このほかにも、チンタ3枚、マゴチ1尾獲ってるし、スゴイ!

ボクにもいいのヒットしたんですがね、

1mのハイジャンプで一発フックアウト。

デカかったぁ、

いちさん曰く、「ボラでしょ(笑)。」

いえいえ、シーバスです、たぶん。。。(笑)



イットキ、反応が遠退きますが

夕方5時半過ぎ、ボイル再開。

ボイルにも2種類あって

チーバスのボイルとサヨリのボイル。この見極めがムズカシイ。
c0197578_12503728.jpg
サヨリもちゃんと口にフックアップしてます。

ふたたび、チーバスの入れ掛かり♪
c0197578_12521128.jpg

ティペットよれよれになって

もう充分、満喫しました。

ってことで、

6時、ボイルのまだ続く浜名湖をあとにする二人でした。
[PR]

by 240gff | 2012-08-16 13:01 | フライ 海 | Comments(4)

Commented by いち at 2012-08-16 15:32 x
客観的かつ冷静なコメントとしては、いきなりスレ掛りした、大型ボラ様が、慌てて大ジャンプ、フックアウト、よかったぁ、ということなのではと。
Commented by 240gff at 2012-08-16 16:54
いちさん
いえいえ、何度も言いますがシーバスですから(^^;
Commented by ソウルパンチ at 2012-08-21 01:44 x
浜名湖の貝掘りって何が取れるの?
アサリ?
Commented by 240gff at 2012-08-21 21:56
ソウルパンチさん
浜名湖ってったらアサリでしょ(^^)