人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜勤明けにちょっと浜名湖へ。。。。

8月28日(火)。

若潮、干潮潮止まりAM9:42(舞阪標準)。


仕事は定時に終われたので。。。。。


ちょっと浜名湖へ(^^;
夜勤明けにちょっと浜名湖へ。。。。_c0197578_1131914.jpg

AM6:15、釣り開始。

きのうと同じミノーフライを引っ張ります。
夜勤明けにちょっと浜名湖へ。。。。_c0197578_11325077.jpg
このフライ、
自分が言うのも何ですが

いい動きしてくれるんです。

ウォブリングアクション?ローリングアクション?

とにかくいい動き♪

ただ、耐久性に難有り。。。

この写真のフライには

マーカーで色塗ってあったし、目も付いてました。

きのうの正体不明のサカナのアタック一発で

目は取れてしまう始末。

色はハゲちゃいました。



今朝も愉しませてもらいました、釣れませんでしたけど(^^;

リトリーブすると

水面下10cm位まで潜って

リトリーブ止めると

フワフワフワ~。。。て水面へ浮上。

すると、

『モコン』てカンジに反応があるんです。

チーバスじゃあ無さそう。

キビレ?クロダイ?

。。。。だとしたら、チンタサイズでしょうね。


ボイル祭りは愉しい!

そして、フライにサカナがアタックするのが見えるのも愉しい!


どっちにしようかな(^^;
Commented by いち at 2012-08-29 12:15 x
しかも二日続けて、フォームにあれまいたほうがいいですよ
Commented by 240gff at 2012-08-30 09:37
いちさん
定時で終われたら行ってみようと考えてました。

ミノーフライは改良の余地あり、アレ付けてみます。
Commented by ソウルパンチ at 2012-09-03 02:44 x
浜名湖で釣りが楽しめる環境って羨ましいよ(^'^)
Commented by 240gff at 2012-09-03 18:32
ソウルパンチ さん
伊勢湾も良いと思うよ(^^)
by 240gff | 2012-08-28 12:10 | フライ 海 | Comments(4)