だらだら浜名湖。。。。

11月30日(金)。


仕事は、定時に終わりました。

さほど寒くなく、風は比較的穏やか。

行ってみるっきゃないでしょう、浜名湖♪♪
c0197578_10193429.jpg


大潮、満潮潮止まり17:59(舞阪標準)。


有名ポイントだけあって、駐車場ではルアーマン4、5人準備中。

たぶん、シーバス狙いでしょう。


ボクも支度を済ませ、

メバルポイントへまっしぐら。


北寄りの風が冷たいPM9:00。

釣りスタート。


潮はいいカンジに下げていて

先ずは、近場のストラクチャー際をトレース。

2投目に『ククククン!』
c0197578_1034242.jpg
手乗りメバルちゃんがご挨拶。

そして、3投目。
c0197578_10373384.jpg
ココのアベレージサイズ、17cm。

c0197578_10413355.jpg
30分も経たないうちに

粒揃いのメバル君が5尾。


水面がザワツキます。
c0197578_10475555.jpg
リトリーブしてるとスレ掛かりします。

どうやらサヨリが群れてるみたい。

大型の捕食者が居ても良いけど

平和そうに泳いでるから、それはないみたいです。

でも
c0197578_10571724.jpg
チーバス君は居てくれました。


10時過ぎ、遅れて参戦のHさんにも。
c0197578_10521272.jpg
本日最大19メバルゲットです。


途中、風が無くなり、ベタ凪になったりしたけど

北風が吹くとやっぱり指先がジンジン痛くなり。。。。

こんな時には
c0197578_105614.jpg
これに限りますね。


そんなこんなで夜中まで

だらだらだら。。。。と釣れ続き

ふたりして満足満足の浜名湖でした。
[PR]

by 240gff | 2012-12-01 11:03 | フライ 海 | Comments(2)

Commented by h_p_tiare at 2012-12-02 08:14
なかなか出撃するチャンスがなくって・・・@@;
Commented by 240gff at 2012-12-02 12:53
h_p_tiareさん
こんなMッ気たっぷりなフライするヤツはそうは居ませんよ(^^;