サイズアップはムズカシイ。。。。

12月2日(日)。

きのう(12月1日)は、大荒れな一日だったんで

せっせ、せっせとフライを捲き捲きしてました。

ロストでスカスカだったメバル用のフライボックスは

満杯に!20個以上は捲いたでしょう。
c0197578_13203068.jpg


。。。。で、今日は

午後から雨がパラパラしてますが、

風は穏やか、さほど寒くもなく。。。。

行っちゃいましょうか、浜名湖へ!

いつものポイントへ、Hさんと出掛けます。



中潮、満潮潮止まり19:03(舞阪標準)。


さすがに日曜日の晩だから釣り人は居ませんね。

PM6:00、釣り開始です。


第一投目に入ろうとしたそのとき!

「釣れたよぉ♪」

Hさん、早すぎますって!
c0197578_1335447.jpg
レギュラーサイズの17メバルをゲット。

すかさずボクにも。。。。
c0197578_1338546.jpg
レギュラーサイズ♪

上げの潮止まり、当たりはなくなり。。。。

陽が暮れると空気は一気に冷え込みます。

指先ジンジン、鼻水じゅるじゅる。

ストーブで暖を取りつつ、下げの時合を待ちます。


PM9:00。

潮は下げ始めました。

夜空に星は輝きだし、雨はもう大丈夫。

風はほとんどありません。


ストラクチャー際をトレースしてくると
c0197578_13552248.jpg
やっぱり17cmメバル。

このサイズのメバルが

Hさんにもポンポン。。。。と、この先が続かない。



やっぱり17cm。
c0197578_14141017.jpg
サイズアップしたいんですけど。。。。
[PR]

by 240gff | 2012-12-03 14:19 | フライ 海(浜名湖) | Comments(0)