人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓に海に。。。フライフィッシングにシーズンオフはありません♪


by 240gff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒たなご釣り。。。。

1月3日(木)。
寒たなご釣り。。。。_c0197578_1153645.jpg

一年ぶりにひょうたん池へ

ルアーマンA井氏と出掛けます。


西風びゅ~びゅ~の中、完全防寒で臨みます。
寒たなご釣り。。。。_c0197578_11555551.jpg


タナゴはなかなか釣れてくれません。

ほとんどがギンブナ。
寒たなご釣り。。。。_c0197578_11582048.jpg


そんな中、ようやっと。。。。
寒たなご釣り。。。。_c0197578_11591560.jpg
指と比べてもらえば分かると思いますが

ちっちゃなオカメタナゴ。

よくぞ針掛かりしてくれました。
Commented by いち at 2013-01-08 21:45 x
おめでとうございます、いいなあ、釣りができて
Commented by 240gff at 2013-01-08 22:39
いちさん
今年もよろしくお願いします。

渓流シーズンになったらどこかの渓にご一緒できたらいいですね。
Commented by 犀の河原・・・ at 2013-01-08 23:03 x
おめでとうございます!今年もよろしくお願いします!(^^)!タナゴ釣り渋いですね!また今シーズンも釣り行きましょうね!!
Commented by 240gff at 2013-01-09 23:58
犀の河原のフライ人さん
こちらこそ今年もよろしくです♪
渓流シーズンも待ち遠しいですね、水戸ナンバーさんが近くに引っ越してきたからみんなで釣り行きたいですね。
Commented by 水戸ナンバー at 2013-01-10 09:56 x
本年もよろしくお願いします。
いいですね。春が待ち遠しいです。
それまでは諏訪湖でワカサギ釣ってます。
Commented by 240gff at 2013-01-10 22:48
水戸ナンバーさん
こちらこそよろしくお願いしますね。

こっちの渓はあと一ヶ月で解禁です、早いですね。
とはいえ、ボクの場合は3月下旬頃からが渓流スタートかな。

今年は一緒に釣りする回数増えたらいいね。
Commented by ソウルパンチ at 2013-01-13 18:37 x
まいど。

タナゴってシブイね。
ボクは、コウライモロコ釣りを始めたよ(^^ゞ
Commented by 240gff at 2013-01-14 01:27
ソウルパンチ さん
モロコ釣りもシブいっすよ。

コウライモロコって押し寿司の材料になるヤツかな。
Commented by ソウルパンチ at 2013-01-15 20:51 x
こんばんは!

モロコの押し寿司は、郷土料理だす。
17日は、シジミを獲ってきます(^_-)
Commented by 240gff at 2013-01-16 12:12
ソウルパンチさん
今度はシジミっすか。もう漁師だね(^^;
by 240gff | 2013-01-05 12:16 | 餌釣り | Comments(10)