新月の浜名湖で。。。。

1月12日(土)、13日(日)。

二日連荘で、夜の浜名湖へメバル狙い。。。。
c0197578_1161474.jpg


新月で大潮だから

夜中の潮位はマイナス20cmを超えます。

当然ながらガンガン流れになること間違いなし。

フライをロスト多発することは分かりきってることだから

干潮潮止まり前の夜中11時半、海に浸かり始めます。



大潮、干潮潮止まり1月13日0:52(舞阪標準)。、



シーバスが結構釣れてるようで

ルアーマンが7、8人かなり沖までウェーディングしてます。



メバルポイントは。。。。

かなり潮が引いてます。

ここまで引いた状態で釣りするのは初めてかも。

期待ばかりが膨らんで。。。。

風は穏やかだけれど、当たりもない。

二時間で心が折れました。。。。。



爆弾低気圧が接近中の1月13日夕マズメ。


夕べのド干潮狙いが失敗に終わったから

ド満潮狙いでHさんと出掛けます。


大潮、満潮潮止まり18:31(舞阪標準)。



潮位には二時間位遅れるタイムラグがあるから

たぶん8時前後が時合じゃないかとふんでの

夕方6時から釣り開始。


。。。。。まっっっっったく当たりなし。。

今宵も風が穏やかなのはいいけれど

そろそろ潮止まり。

って時に、何となく根掛かりとは違うような当たりのような、違うような。。。。

そして、数投。。。。ついに!
c0197578_1142295.jpg
ようやくです♪

小さなカサゴ君、15cm。


そして、Hさんにも!

これは途中でフックアウト。


そして、またボクにも

手繰るラインを持ってく当たりが!!

いいカンジに#8ロッドがしなります。

サイズいいかも♪

。。。って思ってるとラインテンションが無くなって

バラシ。。。。。


あ~ぁ。。。。


このあとが続かず、時合もう終わり?



潮の流れは下げに変わり

容赦ないガンガン流れに期待は見事に裏切られ、

海水温は冷たいし、風が吹き出したから

カラダが冷え切って
c0197578_1212881.jpg
9時前にして納竿です。
[PR]

by 240gff | 2013-01-14 13:39 | フライ 海 | Comments(0)